【全起こし】佐藤健、土屋太鳳に「やばい子が現れたな…」映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』初日舞台挨拶 全文掲載!

MC:ありがとうございます。続いて浜野謙太さん、お願いいたします。

浜野:尚志さんの先輩、室田役を演じました、浜野謙太です。今日は皆さん、ありがとうございます。壮絶な愛の実話の実写化ということで、健くんが2か月くらいずっと岡山に引きこもっていたり、太鳳ちゃんからも並々ならぬ気合いを感じて、その二人の気合いが画にものすごい出ている…ストーリーも感動ですけれども、僕はもう気合いに圧倒されました。瀬々監督の並大抵のものじゃないものを撮る感じはね、すごい画力…今笑いました?(笑)。

瀬々:言えてないじゃん(笑)。

浜野:(笑)。画を撮るぞという、そんな監督のすごい作品に参加させてもらえて僕は光栄です。僕は役作りといったら、撮影の前日に岡山駅でナンパして飲み歩いたくらいなんですけど(笑)。それが役作りとして活きているかどうかわからないんですけど、チャラい先輩ということで(笑)。こんなに凄まじい作品が…凄まじい作品って変ですけど(笑)、かわいがってもらえることを祈って、ぜひともよろしくお願いします。わかんなくなっちゃった(笑)。すみません(笑)。

IMG_7203

MC:ナンパ秘話は気になるところですが(笑)、ありがとうございました。続いて中村ゆりさん、お願いいたします。

中村:中村ゆりです。皆さん、今日はどうもありがとうございます。女優としてもなんですけれども、一人の大人として、いろんな人の人生だったり、社会のこともそうだけど、痛みだったり、そういうものをもっともっと知っていかなきゃ、学んでいかなきゃいけないなと日々思っているんですけれども、この映画は実話ということもあって、私もこのお話を初めて読んでみて、すごく自分にとって大きなものを、人生や人間というものを教えてくれる作品だなぁと思って、とても美しい作品に自分が参加できたことが本当にありがたい気持ちです。たくさんの方に観ていただきたいので、皆さん協力をよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

IMG_7209

MC:ありがとうございました。最後に瀬々敬久監督、お願いいたします。

観客:監督―!!いい作品をありがとーう!!

瀬々:すごい男子からの…(笑)。

佐藤:こんなこと初めてですよ!今までやってきて(笑)。すげぇ。

瀬々:ありがとうございます!この映画は実話を基にしておりまして、300万に1人という稀な病気に突然襲われるという話なんですけれども、そういう人生の試練というものは普通の人々にもいつかは訪れることもあると思います。そういう意味では今回の映画は、本人たちの頑張りももっともですけれども、周囲の家族や友人、そういう人たちの愛があって、頑張れた二人の映画だと思います。そういう意味では皆さんも共有できる話だと思いますので、ぜひこの映画を共有していただいて、2度3度観られる映画になっていると思いますので、また観ていただき、広めていただけたらと思っています。ぜひこの映画を応援してください。今日はどうもありがとうございます。

IMG_7217

MC:ありがとうございました。それではいろいろとお話を伺って参りたいと思います。冒頭にも触れましたが、あと1週間とちょっとでクリスマスがやってきます。この作品も、大切な人と観てほしい、このシーズンにぴったりの作品となっていますが、そこで本日はぜひ皆さんに「やってみたい理想のクリスマスデート」を伺いたいと思います。それではキャストの皆さんにお答えいただいて、最後に監督にどの方のクリスマスデートが一番魅力的だったか、決めていただきたいと思います。では、トップバッターとして土屋さんからお願いしたいと思います。

土屋:私はイルミネーションがすごくすごくすごく好きで、でもクリスマスのイルミネーションの所って人が多いって聞いて、歩くのが大変みたいなので…。

佐藤:この時点でかぶってる俺の絶望感ね!(笑)。

土屋:うそ!(笑)。

佐藤:やばい!無理だよ、もう(笑)。

IMG_7237

土屋:大丈夫です!(笑)。だから尚志さんとか麻衣さんみたいに家でやりたいな。そこでイルミネーションもりもりにして、手作りのケーキを一緒に飾ったりして、手作り感を作りたいなと思ったりしていますね。あとはそうだなぁ…はい、手作り感を(笑)。

MC:お部屋の中をイルミネーションでもりもりにしたいということですか?

土屋:そうですね。イルミネーションでもりもりにして、あと二人だともったいないじゃないですか(笑)。せっかくのクリスマスなのでホームパーティにしてお友達を呼びたいです。デートじゃないですか?(笑)。

佐藤:他の人を呼んだらデートではない(笑)。でもそれはそれでいいと思います(笑)。

IMG_7241

MC:素敵なクリスマスですね。ありがとうございます。続いて薬師丸さん、いかがでしょうか?順番はランダムに行きます(笑)。