【全起こし】古川雄輝「日本の小学校でちやほやされたい」…!? Netflix『僕だけがいない街』プレミア試写会イベント全文掲載!

Netflixオリジナルドラマ『僕だけがいない街』が12月15日より全世界配信される。それに先だち、12月8日にユナイテッド・シネマ アクアシティお台場でプレミア試写会が行われ、主演の古川雄輝をはじめ、黒谷友香、優希美青、白洲迅、内川蓮生、柿原りんか、監督の下山天が舞台挨拶に登壇。サプライズで、出演者である戸次重幸からのビデオメッセージが上映された。今回は、本イベントの模様を全文掲載でお届け。

IMG_5083

MC:皆様、こんばんは。本日はNetflixオリジナルシリーズ『僕だけがいない街』プレミア試写会にようこそお越しくださいました。まずは簡単に作品を紹介させていただきます。『僕だけがいない街』は、主人公・藤沼悟が、母親を殺害した犯人を突き止めるため、“リバイバル”という現象で18年前までタイムリープし、事件の謎を追っていくというサスペンス作品です。累計部数492万部を売り上げた大人気コミックを原作とし、アニメ、実写映画、小説と、様々な形で展開されました。ですが、これまで映像化されたアニメ、実写映画とは異なり、本作は、原作完結後初の映像化となります。今月(12月)15日に、Netflixにて世界190カ国で配信を開始いたしますので、皆様どうぞご期待ください。本日は、ご来場の皆様にはどこよりも早くご覧いただくわけなんですが、その前にスペシャルゲストにご登場いただきます。それでは、ゲストの皆さんにご登場いただきましょう。大きな拍手でお迎えください。

主人公、藤沼悟役・古川雄輝さん。悟の母親、藤沼佐知子役・黒谷友香さん。ヒロインの片桐愛梨役・優希美青さん。悟の小学校時代からの親友、小林賢也役の白洲迅さん。悟の幼少期役、内川蓮生さん。悟の小学校時代のクラスメイト、雛月加代役の柿原りんかさん。そして、下山天監督です。

さて、本日はよろしくお願いしますと言いたいところなんですが、突然暗くなりましたね(笑)。ブレーカーが落ちたらしくてですね、ゲストの皆さん申し訳ございません(笑)。途中から真っ暗の中での登場は怖かったと思うんですけれど、今スタッフに確認しております。大丈夫でしょうか。皆さんの熱気で落ちちゃったかもしれませんね(笑)。…大丈夫でしょうか、それでは続けさせていただきたいと思います。皆様、本日はどうぞよろしくお願いします。まずは一言ずつご挨拶いただきたいと思います。それでは古川さんからお願いできますか?

古川:皆さん、こんにちは。藤沼悟を演じさせていただきました、古川雄輝です。本日は完成披露試写会に来てくださって誠にありがとうございます。今日は皆さんに第1話を観ていただけるということで、僕も観たんですけれども、1話を観たら本当に止まらないと思います。続きが気になってしょうがなくなると思います。今回が映像化されるのが3回目なんですけれども、自信を持って皆さんに観ていただける、本当に素晴らしい作品ができたと思っています。1話のみですけれども、今日は楽しんでいただけると嬉しく思います。本日はよろしくお願いします。

IMG_4771

MC:ありがとうございます。続きまして黒谷さん、お願いいたします。

黒谷:藤沼悟の母親役、藤沼佐知子を演じました、黒谷友香です。お忙しい中、本日はありがとうございます。この作品がいつまでも皆さんに愛される作品になるように願っております。よろしくお願いいたします。

IMG_4780

MC:よろしくお願いいたします。続きまして優希さん、お願いいたします。

優希:皆さん、こんにちは。片桐愛梨役をやらせていただきました、優希美青です。今日は完成した作品を皆さんに観ていただけるということで楽しみにしていたので、最後まで楽しんで、観て良かったなぁという気持ちで帰っていただけたらと思います。今日はよろしくお願いします。

IMG_4796

MC:ありがとうございます。続きまして白洲さん、お願いいたします。

白洲:小林賢也を演じさせていただきました、白洲迅です。まずですね、皆さんに一つ断っておかなければならないことがあります。これから上映される1話、僕、出ません(笑)。出ませんが、すごくおもしろい1話になっていると思いますので、ぜひ楽しんでいってください。よろしくお願いします。

IMG_4822

MC:ありがとうございます。続きまして内川さん、お願いします。

内川:悟の幼少期役を演じさせていただきました、内川蓮生です。本日は寒い中、ご来場いただきありがとうございます。すごくおもしろい作品なので、本日は1話しか上映しませんが、続きがもうどんどんどんどん気になると思いますので、楽しんでいってください。よろしくお願いします。

IMG_4839

MC:ありがとうございます。(来場者への)心遣いが(笑)、皆さん「キャー!」ってなっていましたけれども(笑)。続いて柿原さん、よろしくお願いいたします。

柿原:雛月加代役を演じさせていただきました、柿原りんかです。この度はNetflixオリジナルドラマシリーズ『僕だけがいない街』にご来場いただき、ありがとうございます。このようなたくさんの方に来ていただいてとても嬉しいです。本日はよろしくお願いいたします。

IMG_4873

MC:ありがとうございます。最後は下山監督、お願いいたします。

下山:お二人の後はやりづらいですね(笑)。『僕だけがいない街』の監督をやらせていただきました、下山です。よろしくお願いします。今日は世界配信に先がけて、世界最速の上映です。今日が、我々にとって皆さんにとって、日本のドラマが変わる、歴史が変わる日になればいいなと願っております。ごゆっくりご鑑賞ください。

IMG_4887