【全起こし】大泉洋「まだまだ作りたい。僕たちに『4』を作らせてほしい」映画『探偵はBARにいる3』初日舞台挨拶 全文掲載!

171201_jpg_ITA2523

大泉:これがモギリですね。もぎってるわけですね。実際に私がもぎるわけです。実際に私がもぎっていたら、列が進まなかったので途中からやめましたけども。アナウンスに徹しました。

171201_jpg_BSI9007

大泉:見てください、あの人!ものすごいでしょ!?ものすごいワーキャー言われましてね、行って良かったと思いました。久々ですよ、あんなにワーキャー言われたの。すごかったですよ、あの盛り上がりは。

171201_jpg_ITA3192

大泉:で最後これ、本当に給料もらえるんですよ。時給をもらえるんです。830円くらいでした。交通費ももらえるんですよ。でも交通費が100円なんですよ。私、新幹線で行ってるのに。大赤字でしたね。往復の新幹線を入れると大赤字でございましたけど。でも働いて得るお金というのは非常に清々しいものがありまして、やって良かったなという風に思いましたね。静岡シネプラザサントムーンさんでアルバイトしてきたという。見事探偵は依頼に応えたというひとつの例ですね。

MC:さすがでございます、皆さん拍手!

大泉:ありがとうございました。

MC:どうですか松田龍平さん。静かに見守っていましたけど。

松田:いや、これ何の時間なんだろうって思って。(会場爆笑)

大泉:何の時間とは何だ(笑)。探偵が依頼に応えてやってんだ(笑)。

松田:いや、初めての経験だったんで…。

大泉:なんで俺、映画の初日にこんなもん観せられてんだって?朝何時に起きてここに行ったと思ってんだ!?

松田:お疲れ様です(笑)。

大泉:そうでしょう?それを何の時間だって。しかも10時から12時までシフトが足りないからお願いしますって俺が行ったんですけど、大泉洋が来るって分かって結局休もうとしていたバイトのやつが来たもんだからシフトが足りてたって話で。(会場爆笑)結局、10時から12時はシフトが溢れかえっちゃったんです。

IMG_2570

MC:じゃあ、朝の10時から行ってたんですか?

大泉:行ってましたよ!?当たり前じゃないですか!そりゃそうですよ。こだまに乗って行って。でも交通費は100円しか出なかったですけど。トータルで900円ちょっといただきました。本当にもらってきましたよ。

MC:すごいですね、どうですか北川さん、この大泉さんの働きっぷりは?

北川:すごい似合ってましたね。板についてた。

大泉:板にはついてないと思うけど(笑)。

北川:エプロンが。

大泉:かっこよかったですか?

北川:かっこよかったです。

大泉:ありがとうございます。楽しかったですよ。2時間位がちょうどいいです。

MC:前田敦子さんはいかがですか?

IMG_2592

前田:すごい、朝からそんな仕事されてたなんて。

大泉:すーっげえ気持ちねえな、お前?!ちゃんと見てたんだろうな?!

前田:見てましたよ。すごいです。写真の為に。

大泉:(笑)。映像もあるの。

前田:これはキャンペーンだったんですか?

大泉:そうそう、募集してました。その中で選ばれたのがシネプラザサントムーンさんで、行ってきたんです。なんですか、この温度差は!?