【全起こし】大泉洋「まだまだ作りたい。僕たちに『4』を作らせてほしい」映画『探偵はBARにいる3』初日舞台挨拶 全文掲載!

MC:ありがとうございました。続きまして、諏訪麗子を演じられました前田敦子さんです。

前田:前田敦子です、よろしくお願いします。公開を迎えられたということで、つい最近、ここの舞台で大泉洋映画祭っていう、映画祭に立たせていただいて(笑)。

IMG_2410

大泉:世界四大映画祭。ここで開催してましたね。

前田:そうですね(笑)。大泉洋“国際”映画祭。

大泉:最優秀主演男優賞いただきました。

前田:ここでですよね?(笑)。

大泉:はい、ありがとうございます。

前田:それ以来、立たせていただいて(笑)。大泉さんとご一緒すると、楽しい企画が沢山あって、テレビで観る度に大泉さんが頑張っていると私も頑張ろうという気持ちになりました。今日は最後まで楽しんで帰ってください。ありがとうございます。

IMG_2424

MC:ありがとうございます。続きまして、波留役を演じられました、志尊淳さんです。

志尊:今回、波留役をやらせていただきました、志尊淳と申します。個人的1番だった作品のシリーズに出させていただいたこと、そして今日ここに立たせてもらっていることが本当に幸せに思います。たくさんの人に、この作品が届けばいいなと思っております。よろしくお願いします。

IMG_2446

MC:ありがとうございます。続きまして、モンローを演じられました、鈴木砂羽さんです。

鈴木:どうもこんにちは、鈴木砂羽です。本日はありがとうございます。モンロー、モンローだって。なんていい名前なんだろうなんて思っちゃって。だってモンローですよ?あんまりなくないですか?

IMG_2469

大泉:なかなか演じられる名前じゃないですよ。

鈴木:そう。モンローは、映画の中でもいいやつなんですよ。あったかい役で、役者をちょっとばかし長くやってると、こういう侘び寂びがあるいい役が当たるんだなあと思って。こんな大きな映画で、この役をもらったことに感謝です。モンローは『3』で初キャラなんで、ぜひ今後もお見知りおきください。本日はありがとうございます。

MC:ありがとうございます。そして、この映画の監督になります、吉田照幸監督です。

吉田:来ていただいてありがとうございます。僕は3作目から参加したんですが、ほとんどのスタッフは『1』、『2』からやっておりまして、感じたのはこの作品に対する愛がものすごいんですね。ですので、クレジットは最後まで観ていただいてですね、その結果最後にお楽しみがありますんで、最後まで席を立たずに観てくださいね。よろしくお願いします。

IMG_2491