【全起こし】結婚したい? 佐藤健「憧れが強くなった」、土屋太鳳「いつか“挑戦”したい」映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』公開直前イベント全文掲載!

土屋:今日は『8年越しの花嫁』の“8”という数字にかけて、素敵な言葉をたくさんいただいたんですけれども、“8”って漢字にすると末広がり(八)だし、横にすると無限大(∞)という意味があるので、すごく縁起のいい数字だなと思っています。たくさんの大切な人への愛情が無限大に詰まったこの場所で、『8年越しの花嫁』というこの作品に無限の愛情を注ぐことができて本当に幸せに思っております。お二人が信じ続けて…信じ続けた…信じ続けてきた?ちょっとここもう1回いいですか?(笑)。

佐藤:我々、8年までだったら待てますよ(笑)。ゆっくりしゃべってください。

土屋:待てますか?(笑)。…お二人が信じ続けることで起こったこの奇跡を、ぜひたくさんの方に体感していただきたいなと思います。本日は本当にありがとうございました!

MC:土屋太鳳さん、ありがとうございました。では最後に佐藤さん、お願いします。

佐藤:映画のイベントという感じがしなかったです(笑)。変にふわふわした気持ちで照れるんですけども。土屋さんはこういったちょっととぼけたところもあるんですけど、やっぱりすごい女優さんだなと思いました。本当に難しい芝居を要求されていて、映画を観ていただければわかると思うんですけど、それに全力で応えていて、僕だったらできないだろうなという役を演じております。僕自身、現場で一緒にお芝居をしていて、ここまで相手の女優さんを想うというか、相手の女優さんを応援しながら一緒に芝居をしているのは初めてで、土屋さんの芝居を観るだけでもお金を払ってこの映画を観る価値があるんじゃないかなと思います。そんな現場でご一緒させていただいてすごく幸せでした。壮絶な8年間を描いた映画なんですけど、演じてみて僕が思ったことは、その壮絶な8年間のなかにたくさんの愛があって、尚志さんにとっては幸せな8年間でもあったんだなぁと思います。8年の末に起こる最高の奇跡に、きっと映画を観終わった後は幸せな気持ちになっていただけるんじゃないかなぁと思いますので、ぜひ劇場でご覧ください。本日は本当にありがとうございました。

MC:ありがとうございました。これをもちまして、『8年越しの花嫁』スペシャルセレモニーをお開きとさせていただきます。佐藤さん、土屋さんの退場となります。皆さん、お二人をここからはフラワーシャワーでどうぞ盛大にお送りください。本日は誠にありがとうございました!

IMG_1647

IMG_1651

IMG_1658

IMG_1664

『8年越しの花嫁 奇跡の実話』
12月16日(土)全国ロードショー
監督:瀬々敬久
出演:佐藤健 土屋太鳳 北村一輝 浜野謙太 中村ゆり 堀部圭亮 古舘寛治 杉本哲太 薬師丸ひろ子
主題歌:back number「瞬き」
配給:松竹

【ストーリー】 結婚を約束したカップル、尚志(佐藤健)と麻衣(土屋太鳳)。結婚式を間近に控え幸せ絶頂だったある日、原因不明の病が突然麻衣を襲い、意識不明となってしまう。いつ目が覚めるかわからない状態に、麻衣の両親(薬師丸ひろ子、杉本哲太)からは「もう麻衣のことは忘れてほしい」と言われるが、尚志は諦めず麻衣の側で回復を祈り続ける。長い年月の末、ようやく麻衣は目を覚ますが、さらなる試練が二人を待ち受けていた。そして二人が結婚を約束してから8年、ついに最高の奇跡が訪れる―。

©2017映画「8年越しの花嫁」製作委員会