【全起こし】結婚したい? 佐藤健「憧れが強くなった」、土屋太鳳「いつか“挑戦”したい」映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』公開直前イベント全文掲載!

MC:そうですね。こちらをお披露目させていただきました。先日は披露試写会を行っていただいたんですが、その時は“8”にかけて、お二人の8年前の思い出を振り返っていただいたのですが、今日は8年後に思いを馳せていただこうと思います。8年後、ご自身はどのようになっていたいか伺おうと思います。佐藤さん、いかがでしょう。

佐藤:想像がつかないですけど、もし役者を続けていることができるのであったら、また土屋さんと共演したいなぁと思いますね。

MC:今回は花嫁、花婿という設定でしたが、8年後は?

佐藤:今回は結婚式までを描いたカップルというか夫婦だったので、結婚後を描いた夫婦役をやりたいですね。

MC:どんな夫婦でしょうか?

佐藤:想像つかないですけど、何でも気を許せる仲になって、いい意味でも悪い意味でも、そういうような関係になっている夫婦を演じてみたいですね。

IMG_1410

MC:ありがとうございます。ぜひ観たいです。そして土屋さん、8年後はいかがですか?

土屋:8年後…。30代に入る前ですね。もちろん、また健先輩と共演したいです。でもそのためにも、大切な人たちと大切な時間を温められるような人になれていたらいいなと思っています。今出会っている方、時間を大切に、また健先輩にたどり着けるように、人生歩んでいきたいと思います(笑)。

IMG_1416

佐藤:(笑)。

MC:お二人の共演楽しみにしています!それではここからの時間は、本日お集まりいただきました結婚したいという皆様からの質問コーナーとさせていただきます。佐藤さんと土屋さんに聞いてみたいことを、せっかくこの距離間ですから、聞いていただこうと思います。ご質問のある方は挙手でお願いします。

質問者:この映画に二人とも出演されて、実際に結婚してみたくなりましたか?

佐藤:もちろん、もともといつか結婚したいという気持ちはありましたけど、実際の尚志さんと麻衣さんにお会いして、間違いなく一つの結婚、夫婦という形を目の前で見ることができたので、より憧れが強くなりましたね。

土屋:撮影の時に麻衣さんと尚志さんに何回かお会いして、本当に素敵なご夫婦だなと思いました。大変なことはあるけど、人生を一緒に歩んでいくってこういうことなんだなって。いつかは結婚に挑戦できたらいいなと思います。

MC:結婚に“挑戦”という言葉が土屋さんらしいですね。

土屋:そうですね。前向きに挑戦していきたいと思います(笑)。

MC:ありがとうございます。続いてご質問のある方、お願いします。

質問者:健くんと太鳳ちゃん、お二人の理想のプロポーズのシチュエーションを教えてください。

佐藤:プロポーズに理想を持つのは女性なんじゃないですか?男はできるならやりたくない…(笑)。

土屋:ほんとですか?

佐藤:プロポーズしたい!したい!って…。今(マスコミの男性陣から)拍手が起こりましたけど(笑)。やっぱり気が重くなるイベントの一つではあると思いますね。だから、もし自分が本当にやるんだとしたら、かなりさりげなくしかできないかなぁって想像したりはしますけど、わからないですね、実際のところは。

MC:土屋さん、佐藤さんがプロポーズをする時はすごくスマートに完璧にしてくれそうなイメージがありますよね。

土屋:とても紳士ですごく愛情深い方だから、健先輩にプロポーズしていただける方はとても幸せだと思います。

MC:本当ですよねぇ。羨ましいですよね。では土屋さんの憧れのプロポーズのシチュエーションを教えてください。

土屋:その方による気がするんですけど…。

佐藤:相手の人のパーソナリティに合った方法?

土屋:合った方法…。だから、相手の方が一生懸命考えてくれたもの、伝えようとしてくれたことが一番嬉しいなと思うんですけど。でもやっぱり35億分の1に出会いたいです、ね!(と、佐藤に同意を求める)

佐藤:巻き込むんだね!私を(笑)。35億って言いたかったんだね(笑)。どうしてもここで言いたかったんだね(笑)。

土屋:はい!(笑)。

IMG_1420