【全起こし】佐藤健、土屋太鳳に「感謝したいのは僕の方。本当にありがとう」映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』完成披露試写会 全文掲載!

MC:そうですか(笑)。ということで8年越しのおふたりの様子をご覧いただきましたが、ちなみに薬師丸さん。8年前のご自身を思い返して、なにか変わったところはありますか?

薬師丸:変わったところですか。8年も昨日もあんまり変わらないんですけど(笑)。皆さんの5年ぐらいが、私にとって1年ぐらいな感じで過ぎているんで、8年前を思い出すのはすごく大変で。『今度は愛妻家』という映画で沖縄にロケに行っていたような記憶があります。

MC:今と変わらず、お忙しい撮影の日々が続いていたんですかね。

薬師丸:なかなか、3年前に何をしてたって言われても、分からない…(笑)。

MC:ピンポイントな質問で恐縮でございます。では杉本さんの8年前は?

杉本:8年前は44ですね。今、52なんで。ですから8年という月日が経ちますと、やっぱりセリフが覚えられなくなってきたりとか、酒がいつまでも残っていたりとか、そういったことでございましょうか(笑)。

MC:身体の変化ということになりますかね?いつまでも若々しくて素敵でございます。ありがとうございました。さあ、ではですね、本日冒頭で佐藤さん、土屋さん、その他皆さんから「奇跡」という花言葉を持つ青いバラを、客席の皆さんにもお配りさせていただきました。実は佐藤さんから、今日はもうひとり、直接お渡ししたい方がいらっしゃるということで、こちらをご用意いたしました。白い箱が入ってきたのですが…。この中身は…?

IMG_9057

佐藤:いいですか? 奇跡の青いバラで作りました花かんむりですね。ダイヤモンド・リリーという花も入っております。

MC:青い花とダイヤモンド・リリーで紡がれた花かんむり。佐藤さん、これはどなたにお渡ししたいのですか?

佐藤:そんなのは、決まってるじゃないですか(笑)。

MC:そうですよね!

佐藤:ハマケンさんに。

MC:ええーー!(会場笑い)

佐藤:お似合いにはなるでしょうけど(笑)、今日のところは土屋さんに。

MC:直接プレゼントしてください。お願いします。

土屋:いいんですか?嬉しい…。ありがとうございます。

IMG_9074

佐藤:お似合いです!

土屋:ありがとうございます…。恥ずかしい…。

佐藤:似合ってますね。

土屋:本当ですか? ありがとうございます。幸せものです(笑)。