【全起こし】佐藤健、土屋太鳳に「感謝したいのは僕の方。本当にありがとう」映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』完成披露試写会 全文掲載!

MC:それでは中村さんに伺います。演じているウエディング・プランナーは物語のキーとなる役どころですよね。今回は皆さんと別のシーンが多かったということで、映画が完成して改めてご覧になっていかがでしたか?

中村:そうですね。私が演じたウエディング・プランナーさんは自分の仕事の範囲を超えて、おふたりにつき動かされていく役で、現場でも今回太鳳ちゃんは本当に大変な役をやっていて、体重だったりを変化させたりっていうのを、ずっと健くんが横でアドバイスして、サポートして…。本当に力をあわせて役を作っているのを目の当たりにしていたので、そこからもこの映画の2人の関係性が成立しているんだなと思いました。

IMG_9005

MC:ありがとうございます。では瀬々監督に伺おうと思います。本当に魅力的なキャストの皆さんが集まった本作で、実話を描くということもあって、演出される上で特に気にかけていらっしゃったポイントはございますか?

瀬々:スーパーヒーローでも、何者でもない、普通の人に突然襲いかかってきた試練というのがテーマでしたので、なるたけ初めて経験してもらう為に、初めてやっているようにやってもらいたかったというか。テストを何回もやると馴れてしまうんで、どこがどう悪いわけではないんですけど、「もう一回!」っというのを連発してましたね。皆さんは「理由を言え」と思っていたかもしれないですけども(笑)、申し訳なかったです(笑)。