【全起こし】小栗旬、福田雄一監督による特典コメンタリーはヤバい発言ばかりで「ピー!ピー!ピーーッ!!」の連発!?『銀魂』ブルーレイ&DVDリリース記念トークイベント 全文掲載!

単行本累計発行部数5,100万部を超える、週刊少年ジャンプ(集英社刊)の看板コミックを実写化した映画『銀魂』のブルーレイ&DVDが11月22日発売・レンタル開始される。これに先だち、劇場公開に続いてのブルーレイ&DVDの大ヒットを祈願して、11月16日、秋葉原UDX THEATERにて、主演の小栗旬、福田雄一監督によるトークイベントが行われた。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

IMG_8729

MC:映画『銀魂』は、11月22日(水)にワーナー・ブラザース ホームエンターテイメントからブルーレイ&DVD同時リリースになります。あと一週間をきっております。予約をされている方も多いと思います。すでに待ちきれないという感じだと思いますが、デジタル配信はすでにスタートしております。リリースまでもうちょっとだけお待ちください。それでは、早速ゲストの方に登場していただきましょう。映画『銀魂』の主人公、宇宙一バカな侍、坂田銀時役の主演の小栗旬さん、福田雄一監督です。大きな拍手でお迎えください。

まずは一言ずつご挨拶をいただきましょうか。小栗さんからお願いします。

小栗:どうもこんにちは。小栗旬です。よろしくお願いします。

IMG_8698

MC:よろしくお願いします。福田監督、お願いします。

福田:福田です。平日のこの時間にありがとうございます。

IMG_8660

MC:よろしくお願いします。気になるのは、福田監督のうちわを持っている人がいるんですよね。

福田:そうなんですよ!最近僕のファン多いです(笑)。…あ!(うちわが)裏返った!

MC:“復讐”って(笑)。

福田:すみません!図に乗りました(笑)。あの…おまけだと思います(笑)。

MC:おふたりのファンだと思いますよ。

福田:ありがたい。

MC:ではゆっくりとお話を伺っていきましょう。

まさかの実写映画化と言われていた、この『銀魂』。見事、大・大・大ヒットに導いたということで、大ヒットしたということは皆さんも知っていらっしゃると思います。改めてその数字を見てみますと、興行収入38.4億円、今年公開の邦画実写ナンバー1になりましたー!!

(会場拍手)

福田:ナンバー1って言っちゃっていいんですか?(笑)。

MC:あと2か月だから大丈夫かな、みたいな…。

福田:いや、まだありますよ!これは何月までのことを言うんですか?

MC:12月公開のものは来年なんですか?

スタッフ:場合により来年です。

福田:すごい大人の話が…細かい(笑)。いや、絶対『(DESTINY)鎌倉ものがたり』とかにあっという間に抜かれますよ!

(会場爆笑)