【全起こし】関ジャニ∞丸山隆平、高畑充希と過ごした「濃密な時間」とは!? 映画『泥棒役者』公開直前イベントレポート全文掲載!

荘口:ユースケさん、市村さん、脚本のすごいなと思ったところはありますか?

市村:2人同時に聞かれたけど(笑)。

ユースケ:どうしますか、市村さん。市村さんどう思いましたか?本読みをやったんですよね?

市村:本読みやりましたね。ユースケは来なかったけどね!

ユースケ:呼ばれなかっただけなんだけど!自発的に本読みをやったんですよ。監督と市村さんと、あと宮川大輔さんと丸ちゃんで。丸ちゃん家でやったんですけど。

市村:ユースケ以外はやったんだよね。

西田:そうです。

ユースケ:だから俺は呼ばれなかったんだって!

西田:だって来ないと思ったから…。

ユースケ:呼んでくれたら行ってたよ!そのときシャワー浴びてましたよ。

西田:ずっとシャワー浴びてたの?(笑)。

ユースケ:充希ちゃんも行かなかったよね?

高畑:そうですね。

ユースケ:俺ら呼ばれてないんですよ!杏奈ちゃんも呼ばれてないでしょ?

石橋:はい(笑)。

ユースケ:ひどい話だよ、こんなの!

丸山:さすがに女性は家にはねぇ…。

ユースケ:じゃあ俺、呼んでよ!俺、なんなんだっていう話になるでしょ。なおさら。

市村:でも、そうやってやったっていう逸話があるぐらいの…。

ユースケ:普通やらないでしょ!「本読みしたい」と監督が言ったらどこかのスタジオか控え室に呼んでやるでしょ。自発的にやってるんだからね。監督が声をかけたんでしょ?

西田:そうですね。丸ちゃんと事前に話をしてて、インする前に「役のことを話したいね」という話をしてたので、その流れで4人に集まっていただいて。

ユースケ:そこで本読みのはずがね、酒飲んでめちゃくちゃなことになったらしいですよ。

西田:なってないですよ!(笑)。嘘ですからね?

丸山:これは冗談です!

市村:でもさ、本読みした後にちょっと軽く(飲みに)行ったよね。

西田:行きました!

市村:おいしかったよね、あれね。

丸山:おいしかった!市村さんがずっと長く続けられていたミュージカルの大千秋楽を迎えられたということもあって、終わりと始まりを乾杯しましょうということで。

市村:味噌煮込みうどんをお土産でもらいました。

丸山:家で作ったのを市村さんに贈って。

ユースケ:そういうことを聞きたいわけではないですよ!脚本の話ですよ!

丸山:味噌煮込みうどんじゃなくて?(笑)。

IMG_5513