【全起こし】増田俊樹「ハウスダストアレルギーなので今回のレッドカーペットは綺麗でよかったです!(笑)」 『セカイ系バラエティ 僕声』製作記念トークイベントレポート 全文掲載!

MC:でも、なんかあったんじゃないですか?

増田:そうですね。少しはメディアの方に捕まえていただいたり、お客さんのいるステージのほうから「増田さーん」って声をかけてもらって、よくあるレッドカーペットのように握手してサインして撮影、みたいなことをやらせていただいて。ちょっとしたハリウッド俳優気分で。

MC:いいですね。お客さんもいらっしゃったということで、(レッドカーペットに)行かれた方います?…結構いますね!

増田:ありがとうございます。あんなねぇ、雨の中ねぇ…。始まったときは雨は止んでいたんですけど、始まる直前までは本当に雨が降りっぱなしで。

MC:止むんですよね、始まるとね。ということで、番組内容を聞きたいんですけども。そもそも何の情報もございませんと。『僕声』ってどういう番組なんですか、監督。

住田:声優さんのドラマ、コント、歌…あと声だけのアニメーションも含めた映像作品っていうイメージです。

MC:声優さんが出演するということで。なんで声優さんにスポットを当てようと思ったんですか?

住田:ぶっちゃけて言うと、オファーを受けました。声優さんで映像作品を作ってほしいというオファーが来て、僕もあまり面識がなかったので、どうしようかなと思ってはいたんですけど…。

増田:よくお受けしましたよね?

住田:(笑)。こんなこと言うのもあれなんですけど、声優さんだけが出られているもので、僕はあんまりおもしろいと思ったことがなかったので、逆にやってやろうかなと(笑)。

増田:「俺が作ってやろう!」と。「金字塔を立ててやるよ!」と!

MC:すごいイケイケですね!(笑)。

住田:いやいや、そんな(笑)。

増田:やっぱね、作品作りの僕らっていうのはそういう気持ちは持っとかなきゃだめですよ!「他の作品に絶対負けねぇよ!それだけの布陣集めてやったぜ!」っていう気持ちはやっぱり。

MC:そしたらついていこうってなりますもんね。

増田:「あぁ、そういう気持ちでやってんだったら、こっちも持ってるもの100%以上出してやんねぇと絶対おもしろいものできねぇじゃねぇか!」って。

住田:役者もやっぱり男の子ですから。

増田:たぎるものが用意されていると、「この監督がやること、なんか楽しそうだな」って思いますから。

IMG_4107

MC:監督も声優さんもイケイケな人たちですね(笑)。イケイケな番組で!

住田:むしろもう低姿勢で(笑)。

増田:いやいや、公開されているキャスト陣がそんなに落ち着いている方いませんから。

MC:確かにそうだ(笑)。では、キャスト情報をおさらいしたいと思いますよ。まずは、発表されているキャストさんで、みなさんもう知っていますね?まず、1人目は、アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』のプロデューサー役の武内駿輔さん。アニメ『コンビニカレシ』の美木圭一役、西山宏太朗さん。そして、『ルパン三世』の石川五右衛門役や『スター・ウォーズ』シリーズのアナキン・スカイウォーカー役でお馴染みの浪川大輔さん。『NARUTO -ナルト-』の奈良シカマル役や『薄桜鬼』の沖田総司役、森久保祥太郎さん。そして、本日もご参加いただいている、増田俊樹さん、ということですね。すごいところですね!監督、すごいところ募りましたね。

住田:僕が募ったわけじゃないんですけどね(笑)。

増田:おもしろいラインナップですよ!

住田:声優さんに詳しい方に聞くと、ものすごい面子が揃っているのでやりがいありますよっていう話はプロデューサーの方から聞いています。

MC:すごいですよ。この5人が集まっているところを見てみたいですよ。

そして、ここからですよ!この5名は発表していますけども、本日はなんともう1名!追加キャストの発表をしたいと思います!

(会場拍手)

増田:ありがとうございます。

MC:どうですか?誰だと思いますか?なんとなくわかってる?わかってない?全くわかんないです?

増田:何人いると思ってるんですか、声優が!(笑)。

MC:結構なところですよ!結構だと思いますよ。

増田:そうですね。僕もびっくりしました。

MC:そうですよね!ということで、いきましょうか?この方でございます!どうぞ!鈴木達央さーん!!

増田:これはびっくり。

MC:『Free!』の橘真琴役や『七つの大罪』のバン役で有名ということでございまして、素晴らしいですね。(客席が)沸きましたよ。

増田:この6人ですからね。

MC:スケジュール大変そうですね(笑)。

増田:みんな忙しすぎて全然合わないっていう(笑)。どう撮っていくんですか?(笑)最後の最後まで誰一人顔を合わせなかったって、そういうのやめてくださいね?

住田:なんとか縫って、今やろうかなという話になってます。