【全起こし】菅田将暉「山田裕貴が『人を超えたね』って(笑)。変な全能感がある現場でした」 映画『あゝ、荒野 後篇』初日舞台挨拶レポート全文掲載!

IMG_0324

荘口:まさに一年前、この新宿で撮っていたということで、改めてこの一年を振り返って、新宿での撮影で覚えているエピソードだったりはありますか?いろんなところをロードワークで走っていたなあと、観ながら思ったんですけども。

菅田:行きましたね。どうでしたっけ?

岸:すぐ側にある歌舞伎町。

菅田:あー、走りましたね。

岸:朝、5時に集まって、車から、人通りが少なった頃を見計らって、『菅田君、走って!』みたいな(笑)。それを4テイクぐらい。

菅田:やりましたよね。そんで、しかも人がいなくなるまで待たなきゃいけないわけじゃないですか。本当に歌舞伎町の通り沿いの陰とかに隠れて、パッと見たらあまりここでは言えないようなお店の看板とか、いっぱいあったりして。なんか、ああ、新宿だなって(笑)思いましたね。

荘口:一般の方がいる中、バッと出て走って?

菅田:そうですね。寝ている人もいっぱいいたし(笑)。

荘口:リアル新宿ですね(笑)。

菅田:リアル新宿ですね(笑)。

岸:朝帰りの人もね。

菅田:いましたね。

岸:この作品、カラスが結構出てくるんですけど、ちょうど歌舞伎町を走っている菅田君の背後に、ちょうどカラスが飛んでいくカットがあるんですけど、奇跡的に菅田将暉はカラスまで呼ぶ(笑)。

菅田:まじか。

荘口:カラスも呼んじゃう?

岸:はい。ここ拍手です。(会場拍手)

IMG_0419