10月21日公開の映画『THE LIMIT OF SLEEPING BEARUTY リミット・オブ・スリーピング ビューティ』の完成披露上映会が9月28日に新宿武蔵野館にて行われ、本作で映画初主演を果たした桜井ユキをはじめ、佐々木一平、阿部純子、満島真之介、高橋一生、二宮健監督が登壇した。ここでは本イベントの模様を全文掲載でお届けする。
MC:皆さまこんばんは、雨の中、そしてお忙しい中、ようこそお越しくださいました。今日は、映画ファンの皆さんとマスコミの皆さまに初めてお届けする『THE LIMIT OF SLEEPING BEARUTY リミット・オブ・スリーピング ビューティ』完成披露上映会です。非常に素敵な時間なので、楽しいトークなどいろいろお楽しみいただきたいと思います。今日の司会を担当します襟川クロと申します。どうぞよろしくお願いします。
弱冠25歳です。衝撃の商業映画デビューをしてしまいました。この『リミット・オブ・スリーピング ビューティ』は10月21日から当劇場他で全国で公開され、いち早く皆さまにご覧いただくんですけど、今日はゲストの皆さんがなんと勢揃いでご挨拶をと、チャンスに恵まれました。ですので、貴重な時間を皆さまとシェアしたいと思います。皆さま、盛大な拍手をお願いいたします。本作で初主演を飾りました桜井ユキさん、そして佐々木一平さん、阿部純子さん、満島真之介さん、高橋一生さん、そして二宮健監督です。では、お一人ずつ役どころ、いまのお気持ちを含めてのご挨拶をお願いします。主人公のオリアアキを演じ、鮮烈な映画デビューを飾りました桜井アキさんお願いします。
桜井:オリアアキを演じさせていただきました、桜井アキと申します。ちょうどこの作品は丸一年前ぐらいに撮影させていただいていたんですけど、無事に撮影が終了して、無事に作品が完成して、こうして観ていただける方に届けられるというのは決して当たり前のことではないと思いますので、本当に有り難く思っています。今日はありがとうございます。
MC:続きまして、ゴトウリュウ役を演じました佐々木一平さんお願いします。
佐々木:ゴトウリュウ役をやらせていただきました佐々木一平です。非常に複雑な設定でして、僕自身もそうですけども、脚本もそうですし、出来上がった映像を観させていただきましたけど、すごい複雑でさらに情報量がものすごい詰まってまして。ただそれを観てもすーっと頭に入ってくる不思議な感覚を覚えました。今日はその不思議な感覚を皆さまにも味わっていただきたいなと思います。よろしくお願いします。
MC:続いてマリア役を演じました阿部純子さんお願いします。
阿部:マリアを演じました阿部純子と申します。本日はお足元が、あのー雨の中…
満島:お足元は雨じゃないよ!
(会場笑い)
MC:今のカットで、本番いきまーす。
阿部:マリアを演じました阿部純子と申します。本日は雨の中、劇場までお越しくださってありがとうございます。私もこの作品を観て、迷宮の中に迷い込んだような感覚になりました。皆さんも、この作品を観て最後まで楽しんでいただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
MC:そして、誰かのコメントは決して聞き逃さないという、緻密な計算と深い洞察力をお持ちの満島真之介さんです。
満島:どうも皆さんこんばんは、満島真之介と申します。二宮健監督は25歳ということで、日本映画界でもたぶん今いちばん若い監督ではないかと思いますが、僕は撮影する前に一度お会いして、作品撮るときは一日でもいいから参加させてくれとお願いして、参加させてもらったんですけど、僕だけちょっと(格好が)派手なんですけど映画観てもらえればわかります(笑)。パンフレット持っている方はわかると思うんですけど、“ときめきチャーリー”という役です(笑)。何がときめいているんだって、いろいろあると思うんですけど、映画を楽しんでください。この映画で日本の映画界に希望の光が差しました、これからも頑張っていきたいと思います。今日は皆さん、楽しんでください。