【全文掲載】田中圭は「おっさんずラブ」、林遣都は「感謝」、吉田鋼太郎は「田中圭」が“とまらない”!!

MC:志尊さん、ありがとうございました。続きまして、荒井ちずを演じられました内田理央さん、お願いします。

内田:皆さん、今日は足元の悪い中、ありがとうございます。普段、応援してくださる方の顔を間近で見ることはないので、こうやってたくさん顔が見えると、こんなに世の中にはおっさんずの民たちがいらっしゃるんだなぁって実感します。愛か死か、愛をとりましょう!今日はよろしくお願いします!

MC:内田さん、ありがとうございます。続きまして、武川政宗を演じられました眞島秀和さん、お願いします。

眞島:こんにちは!武川政宗役をやらせていただきました、眞島秀和です。初日から劇場に足を運んでいただき、ありがとうございます!全国の皆様、ありがとうございます!今日という日を皆様と一緒に迎えることができて最高の気持ちです。今観終わった後ということでもあるんですけど、あれ以上の足ドンはできません!!最高の足ドンをやったつもりです!!ありがとうございます!!

MC:眞島さん、ありがとうございます。続きまして、西園寺蝶子を演じられました大塚寧々さん、お願いします。

大塚:蝶子役を演じさせていただきました大塚寧々です。今日はこんなに大勢の方に映画を観てもらうことができて、本当に嬉しいです。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。皆さん、観終わったんですよね?蝶子も幸せでした!

(会場拍手)

大塚:あら、ありがとう!(笑)。この映画は、皆さん演じている全ての役の人を頑張って頑張ってって応援したくなり、温かい気持ちになり、優しい気持ちになる映画だなぁって私は思っています。この優しい気持ちが、一人でも多くの方に観ていただいて味わっていただくことができたらと思います。よろしくお願いします。

MC:大塚さん、ありがとうございます。続きまして、栗林歌麻呂を演じました金子大地さん、お願いします。

観客:マロ~!!

金子:栗林歌麻呂役を演じました、金子大地です。今日は皆さん、ありがとうございます。マロを演じられて本当に幸せでした。こんなに観た後に明るい気持ちだったり、優しい気持ちになれる映画ってなかなかないので、そういう映画に出られて幸せです。あ、蝶子さん、ありがとうございました…!

大塚:いえいえ、ありがとうございました!

金子:今日はありがとうございます。

MC:金子さん、ありがとうございました。続きまして、瀬川舞香を演じられました伊藤修子さん、お願いします。

伊藤:瀬川舞香役をやらせていただきました、伊藤修子です。ドラマから出させていただいて、そして映画の公開直前に「全力坂」にまで出させていただいて(笑)、グラビアの人にしかこないような仕事ができたということで、いい思い出になりました。ありがとうございました。こんなせっかくの舞台挨拶なので、私だけ運動靴で来てしまって場違いな感じになってしまいましたけど(笑)、今度こそは何かの時に服装に気をつけようと思います。ありがとうございました。

MC:伊藤さん、ありがとうございます。続きまして、荒井鉄平を演じられました児嶋一哉さん、お願いします。

児嶋:荒井鉄平役の児嶋一哉です。よろしくお願いします。僕も『おっさんずラブ』のおかげで「全力坂」やりました。一緒に2回ぐらい走ったんですけど、観てくれましたかね?

観客:観たよー!

児嶋:観た?結構あれ大変なんですよ。暑い中ね。なかなかこういう機会がなきゃ出られないっていうのと…あと、『おっさんずラブ』、めちゃくちゃ世間で話題になってるんですけど、「俺も出てるー」って言っても「え?出てたっけ?」って結構言われるんですね。「いや、嘘つけ!」ってボケだと思われてるみたいですけど、出てたでしょ?ね?できれば、「『おっさんずラブ』、児嶋よかった」みたいなつぶやきをしてもらえるとありがたいかなと(笑)。今日一日、よろしくお願いします。一日じゃない(笑)。ちょこっとだけよろしくお願いします(笑)。

MC:児嶋さん、ありがとうございました。続きまして、今作のメガホンをとられました瑠東東一郎監督、よろしくお願いいたします。

瑠東:監督の瑠東です。全国の皆さん、今日はありがとうございます。本当にこの日が迎えられてすごく嬉しいですし、キャストの皆さんとスタッフと大切に大切に作った作品で、ここからはぜひ、皆さんの手でより大きく育ててもらえればなと思いますので、よろしくお願いします!