【レビュー】『風の色』古川雄輝の演技が美しい、藤井武美の透明感、切ない映画、2人の涙が綺麗

流氷の北海道・知床と桜舞い散る東京を舞台に、同じ容姿の2組の男女が織りなす、神秘的で幻想的な愛の物語が紡がれる『風の色』。それぞれが1人2役という難しい役どころを演じた主演の古川雄輝とヒロインの藤井武美。ツイッターでのみんなの感想は?

20180115184102-0001

映画『風の色』言葉で表せない不思議な感覚になった、少し切ない映画です。東京の日常と、北海道の大自然が、ストーリーにはまってます。主演の二人の真摯で、みずみずしい演技も魅力的です。

twitter.com/FvnxlAUYeCKIQsN

鑑賞してきました。日韓合作と言うことでどんなふうになるのかワクワクしていましたが、話の繋がりの綺麗さ、映像の美しさ、物語の繊細さすべて素敵な作品でした。
脇役も豪華なので、安定してみていられる作品でした。

twitter.com/hnz9900

全体的に2人のストーリーに入りやすく、文庫本にいた登場人物が出てこなかったり設定を変えてたりしてましたね。内容的にはやっぱり難しいんですがとにかく誰にでも観てほしい作品ですね。
そして古川さんの演技が全体的に美しい。演技が美しいって言い方変ですがこれがしっくり。

twitter.com/f__y__miria

クァク・ジェヨン監督作品。美はあくまで美しく描くという精神が貫く。北海道の厳冬を舞台に、アジアで大人気、陰のある美を湛えた #古川雄輝 を運命に翻弄される主人公に据え、韓国ドラマ的に余すところなく描く。同時にマジックを楽しむ映画でもあったりする。虚実のあわいはやがて融解し…

twitter.com/JaimeBaro9KPOP

見応えがあって引き込まれた。
少々ストーリーは複雑だけれど。

非現実的は、現実と背中合わせにすぐあってにあって、、前に進むには囚われていてはいけなくて、、、。

言葉にまとめるのは難しい、もう一度見に行きたい映画でした。

twitter.com/KSTR_0725

#風の色 は他の人も困惑してるようでやや安心(´・ω・`)
ある意味「宇宙戦艦ヤマト復活篇」とか「幸せの教室」にも通じる「話が理解できないし理解させようともしていない」あの感じ
…だから一概にクソ映画とも言えないと言うかこれはこれでツッコミながら見るのは楽しいかもw

twitter.com/amgswb2013

今日は風の色見れて幸せでしたー?
流氷の美しさ
見慣れてるはずの雪景色
ふるぽんさんの眼鏡✨←一番大事(笑
脱出マジックは見てるだけで寒い((((;゚Д゚))))
お二人とも涙が綺麗?
そして竹中直人さん、流石です✨

また時間作って見に行きます!
ムビチケ3枚あるし(☆∀☆)

twitter.com/aono_yuka

藤井さん、本当に綺麗でびっくりした、、、??
「びっくりした」っていう感想、失礼かもしれないけど、スクリーンで観てた何百倍も綺麗で、透明感があってびっくりした?

twitter.com/_f_2525

『風の色』
2018年1月26日公開
監督・脚本:クァク・ジェヨン
出演:古川雄輝 藤井武美 石井智也 袴田吉彦 小市慢太郎 中田喜子 竹中直人
配給:エレファントハウス/アジアピクチャーズエンタテインメント/カルチャヴィル