【レビュー】『彼女がその名を知らない鳥たち』阿部サダヲ 蒼井優のはまり役、最後は涙が止まらなかった、トップオブクズは黒崎、松坂桃李の水島なら喜んで騙されたい

沼田まほかるの人気ミステリー小説を、蒼井優、阿部サダヲのW主演で映画化した『彼女がその名を知らない鳥たち』。松坂桃李、竹野内豊ら共演陣も含め、共感度0なクズなキャラクターばかりが登場し、究極の愛とは何かを問う。ツイッターでのみんなの感想は?

20170725095826-0001

#彼女がその名を知らない鳥たち 映画観てきました。原作既読。本当最低な人ばっかりでモヤモヤイライラするんだけど、最後はそれがぶっ飛ぶ。特に十和子と陣治の出会いのシーンに鳥肌。一気にぶわーっときた。役者さんの演技も本当に素晴らしかった。

twitter.com/kobokko

『彼女がその名前を知らない鳥たち』観ました。終盤すごかった…!!観てて緊張したし泣いた。
陣治。・゜・(ノД`)・゜・。
私はこれを愛としか呼べない。
トップオブクズは黒崎でしたねー。黒崎に比べたら水島なんて可愛いもんだ。

twitter.com/jumpingokami

陣治と十和子。阿部さん蒼井さん以外では考えられないくらいのはまり役でした。主演二人が素晴らしい。誰一人共感出来ないし、いろんな愛の形はあると思うけど、こんな愛し方もあるだなと最後は涙が止まらなかった。水島さんのペラペラ薄っぺらさエロさ情けなさも素晴らしかった。

twitter.com/affectionate214

彼女がその名を知らない鳥たち@梅田ブルク7。水島みたいな男そこら中にいるよなあと一緒に見ていた後輩と盛り上がる。これからの十和子の人生に究極の束縛(言葉も行動も)を残した陣治を恐ろしい奴だと思った。あれを愛と言っていいのかしらとこれも後輩と同意見。

twitter.com/azu00000

#かの鳥 のラストの衝撃に涙が止まりませんでした。この愛は観た人によって受取り方が色々なんだろうなぁ。私は十和子が羨ましい。
沢山の人と感想を言い合いたい。
そして水島さんはペラ男だけど、それでもいいかなって思ってしまう。

twitter.com/chamomile_th

私のクズだと思う順番は黒崎、十和子、水島。十和子は陣治の愛の深さに気がついて、きっとまともになると思う。子供産んじゃうかなあ。バカだったら後悔で泣いて暮らすだけなんだろうか。
陣治の愛は手放しの #究極の愛。嫉妬もすごいけど。あんだけ人を愛せれば死んでもいいかも。

twitter.com/taka23920127

#かの鳥 登場人物誰にも共感できない、歪み狂ってる閉塞的世界観。陣治に寄生し主体性の無い十和子。十和子に無償の愛を捧げ続ける陣治。これは蒼井優、阿部サダヲにしか演じる事が出来ないと思った。何気ない台詞や事柄がラストへの伏線というのも見事。自己犠牲厭わない程の深い陣治の愛に#泣いた

twitter.com/heavenly7sky

1番登場人物でリアルなのって水島だと思う。
水島みたいな男って、普通に周りにいますよね!?
何であんなのに騙されちゃうのかな??バカだな~って思いながら見てる(笑)
でも桃李くんの水島なら、むしろ喜んで騙されたい!!光栄です!!

twitter.com/ways227

ユリゴコロといい、かの鳥といい、沼田まほかるさん原作の映画って話の展開が面白い。かの鳥のラスト、陣治についてはなんとなく予想できたけど、十和子については本当に驚いた。原作と同じ終わり方なのかわからないけど、あのあと十和子はどうなったのかな…

twitter.com/sweetpea178

「起きて」からのキス、白パンイチ、背中きれい、腰振る、十和子との情事を撮影、暴力振るって別れる際に撮影したDVDをプレゼントするもネットに流出するのは嫌、3年経っても坊主伸びかけ、嫌がりながらのキス、大雨の中軽トラに乗せられる。以上、黒崎さんでした。

twitter.com/bimajo313

彼女がその名を知らない鳥たちを鑑賞。
共感度0%と聞いてたけど、、、あれっ、そうでもない…。ヤバいのか、私!?(^-^;
白石監督作品は前作「日悪」しか見てないが、意外に監督、ロマンチストですね(*^ω^)
もう一度じっくり見たい作品。

twitter.com/monmororin

亡くなられた後だったので舞台では代役のかたでの観劇だった、中嶋しゅうさん。遺作となられた映画の中でお会いできました。

twitter.com/haru2oshibai

『彼女がその名を知らない鳥たち』
2017年10月28日公開
監督:白石和彌
原作:沼田まほかる「彼女がその名を知らない鳥たち」(幻冬舎文庫)
出演:蒼井優 阿部サダヲ 松坂桃李 村川絵梨 赤堀雅秋 赤澤ムック 中嶋しゅう 竹野内豊
配給:クロックワークス

(C)2017映画「彼女がその名を知らない鳥たち」製作委員会