【レビュー】『ユリゴコロ』吉高由里子の猟奇的な表情と演技にゾクゾク、松坂桃李がどんどん壊れていく様が凄かった、観終わった後は放心状態が丸一日、小説とは違って号泣もの、ミステリーとしても秀逸!

沼田まほかるのベストセラー・ミステリー『ユリゴコロ』を完全映画化。生まれながらに「人間の死」を“拠りどころ”とし、絶望的な喪失を抱えながら数奇な人生をたどる主人公・美紗子を吉高由里子が演じ、松坂桃李、松山ケンイチらが脇を固める。幻想的な映像美の中で紡がれる、美しく、あまりにせつない愛の物語。作品を観た人たちの感想やいかに!

952eb989209657a9127259a8ddeef458

#ユリゴコロ 観て来た。思ったよりもエグかったな〜…。血まみれの死体よりリスカする過程の方がうわぁ…!となるのは何故だろう。あれは地上波じゃ流せない作品な気がする。でも面白かったし、話に引き込まれた。特に松坂桃李くんがどんどん壊れていく様が凄かったな。もう一度劇場で観たい!!

twitter.com/ae9ft

凄い内容重くて残酷だったけど、最後のどんでん返しも衝撃で良かった!
何よりも、吉高由里子の演技も服装も役柄も全て言葉にできないくらい好きすぎた!!

twitter.com/la_chibinori

はああああユリゴコロも泣いた?????(今日号泣デー笑)
吉高ちゃんの猟奇的な表情と演技にゾクゾクした………
心、感情の動き方がすごく感じられてストーリーにも惹きこまれて感情移入しすぎた(´-`)疲
エロいシーンも殺人シーンも似合う女優吉高由里子好き。

twitter.com/ao_snk622

桃李くんの演技、圧倒されました。
最初の穏やかな亮介くん。
そして、ノートを見てからの亮介くん。
細かい表情の移り変わりがすごい。
そして激しい感情表現が、すごい。
揺れ動く感情を、見事に演じてる。惹き込まれていく。
素晴らしかったです。

twitter.com/saki36842254

超面白いし価値観が変わるほど影響力のある映画だから、観終わった後は放心状態が丸一日は続く。だから覚悟して観たほうがいい。でも観なきゃよかったとは思えない。そんな素晴らしい作品でした。

twitter.com/Maho410Maho4103

もうね。苦しくて苦しくて苦しくてつらくてつらくてつらくて。最初から最後まで息するのを忘れるくらい。だけどあたたかいものもあって。けどやっぱり苦しくて。そんな映画。いままで観た映画でいちばんかも。

twitter.com/tkgw0331

吉高由里子と言う女優さんは聖女と悪女が同居した様な、女の中に残酷な無邪気さを抱えた少女が居着いた様な、不思議な魅力を持ってる。自分のものになったかと思うとスルリと手の平から滑り落ちて行く様な掴み所のない由里心、媚びない強さを感じる。と言う訳でこの作品好きです!

twitter.com/mkeew

#ユリゴコロ を観終えた時
温かい気持ちになりました?
オムレツが
家族愛の象徴のようで
心の繋がりを感じました✨
亮介@桃李君の
感情が乱されていくお芝居、
圧巻でした。
キャストの皆さんの
迫真のお芝居に
引き込まれました。
また映画館に
足を運びたいです!

twitter.com/purinhairuka

#ユリゴコロ 観てきた!
松ケンがなー、すごいわ。ナイーブな天使のような青年に見える。
××な俳優じゃなくて別人になってしまう。
怖いのは別の役者さんの演技に寄せてるところ。その役者さんが松ケンに寄せてるのではないと思う。映画は小説とかなり違って号泣ものになってます。

twitter.com/henomoheko

#ユリゴコロ 初日舞台挨拶、#清原果那 の「死んだ魚の眼」演技を #吉高由里子 が絶賛してました。中学生役の清原果那よりも大人役の自分は目がちっちゃっくなっているかもしれないけど〜〜と言いつつ。
中学生役の清原果那もよかつたです。

twitter.com/roopooneco

この映画、ミステリーとしても秀逸!!!
何度もゾクゾクする!!!
だからスクリーンから目が離せない!!
ほんと凄い映画だ。

twitter.com/green_2280

『ユリゴコロ』
2017年9月23日公開
監督・脚本:熊澤尚人
出演:吉高由里子 松坂桃李 松山ケンイチ 佐津川愛美 清野菜名 清原果耶 木村多江