【レビュー】『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』スタンドの迫力、伊勢谷友介が凄い、億泰が完全に億泰、第二章が待ち遠しい!

荒木飛呂彦による原作コミックのシリーズ累計発行部数が1億部を超える大ヒット作の実写版『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』。山﨑賢人ら役者陣のキャラ再現は? 迫力のスタンドバトルの描写は? 監督・三池崇史の演出は? 劇場で鑑賞した人たちの声をココに掲載!!

20170718102748-0001

本日ジョジョ観てきました〜!!
スタンドの迫力、キャラクター達それぞれの心境、変化…原作と違う所は確かにあるけど短い時間の中、いかに魅せるかを凄く考えられた作品だと思う。
本当に今までにない賢人だった。もっと観たい。第二章が楽しみです!

twitter.com/knxms

力石徹に四乃森蒼紫に空条承太郎という、二次元を三次元化するにあたって作品内で一番ハードル高そうなキャラばかり回ってくる伊勢谷友介。しかも毎回なんとかしている。今回もあんな変な帽子かぶせられてオラオラもしっかり納得できる形にしていた。凄い事よこれ。

twitter.com/theLustDaze

#ジョジョ映画 を鑑賞。原作未読でも十分楽しめます。CGも迫力あって2時間あっという間?ラスト泣けちゃったし。伊勢谷くんも格好良いシーン多数あり?声はちょっと大膳っぽいかも…國村さんが出演してるから余計に…笑
エンディングまで見逃せないし、続編もあるのかな?ヒットしますように?

twitter.com/amalfi_manbe

私は俳優ファンで映画を観たんだけど、原作をじっくり読んでから、もう一度映画を観たい。キャストの皆さん一人ひとりの存在感が半端ないし、やはり賢人さんは眼で繊細な演技をするなぁと。体格も声も圭太や長谷くんと同一人物には思えない。

twitter.com/kozulavi

見てきた!!山崎賢人の仗助、とても似合っていてよかった❤︎ほぼ原作に忠実でよかったんじゃないかな…?原作も初めの頃はあまり見せ場ないしね…?SWのサブタイトル風に言えば、「スタンドの覚醒」ってところですな(*´꒳`*)

twitter.com/uniunico_1968

実写ジョジョ見てきた感想

ここが良かった
・普通に面白かった
・アンジェロが掘り下げられてた
・承太郎のオラオラが完璧
・スタンドの再現度が高い
・億泰が完全に億泰
・バッドカンパニーがかっこよかった

ここが悪かった
・続編でとあるスタンドが出ないことが判明

twitter.com/SubaruNobuka

仕事終わりでジョジョの奇妙な冒険実写へ。ファンとして、よく実写化してた!山田孝之のアンジェロの冷酷な芝居がよかった。 昨日のヤフー映画とかまだ封切り前なのに悪評ばっかでびっくりしたんだけど、三池さんもジョジョを好きになって作ってくれててそうで、満足できました。

twitter.com/k_amami

総合すると、原作ファンにこそとにかく一度観てきてほしい、と感じました。続編への伏線がいろんなところにあったし、吉良吉影の気配があったり、ああこれ、鈴美の事件の記事だ、っていうのがおじいちゃんの部屋にあったりして、第二章が待ち遠しい!

twitter.com/et_alli_

叩いている人もいるけど荒木先生が納得してんだからいいじゃん。そりゃ自分も満点だとは思わんけど、過去の第一部映画なんて公開前の褒めコメントはおろか円盤化も許されなかったんだぞ。減点法やなしに加点法で観ようぜ。泥を見る囚人じゃあなくて星を見る囚人になろう。

twitter.com/aero5nn

虹村兄弟のビジュアルがハマってた。億泰の配役見た時男前すぎやろと思ったけど、しっかり億泰でバカだった。
由花子の由花子感が凄い!

twitter.com/kotori_oyamada

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』
監督:三池崇史
原作:荒木飛呂彦
出演:山﨑賢人 神木隆之介 小松菜奈 岡田将生 新田真剣佑 観月ありさ 國村隼 山田孝之 伊勢谷友介