『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』夢と現実の行きに戸惑いながらも不思議な世界観が楽しい!

「東のエデン」「精霊の守り人」「攻殻機動隊S.A.C.」など、重厚な世界設定を構築しその中で人間ドラマを描いてきた神山健治監督初の劇場オリジナルアニメーション。どこでも眠れることができる平凡な女子高生が、ある事件をきっかけに東京へ旅をすることに。大きな冒険の末に見つけた小さな真実とは? 夢と現実が入り乱れるストーリーに着いていけるかが、映画を楽しめるキーポイント!?

20161228171429-0001

夢と現実がクロスしていくのは面白かったし、ファンタジーだけではなく現実世界のリアルさも良かったです。

https://twitter.com/toomilog

消化不良感はあるものの夢と現実が入り乱れて贈る意外と現実的?なファンタジー。マシンのフォルムやメカニカルな部分はかなり好み!

https://twitter.com/mokomoko37

やっぱりハッピーエンドは良いなぁ。ロボット好きには飛ぶ時のあの音や炎がたまんないっすよ。スマホやタブレットの画面に入力された文字をしっかり読みたい方は前方寄りの席をお勧めです。ニヤリとします。

https://twitter.com/shoichi_jakeino

眠るたび不思議な夢を見る女子高生ココネが巻き起こす自分探しの物語☆夢の世界&現実世界の行き来を繰り返すうち、身近な話しからいきなり遠い所に連れてこられる唐突感に戸惑いながらも不思議な世界観が楽しい!

https://twitter.com/kyamokyamo

個人的にはすごく面白く観られたけれど、誰にでもオススメできる系の映画ではないのが残念なところ。ある程度の理解力と想像力と不思議な状況も普通に納得できる絵本脳が楽しむ為の条件的なところだと思う。優しい世界が好きならなくても楽しめそうだけど……。

https://twitter.com/ichi_2no_san

監督が攻殻機動隊の人だからエンジンヘッドの動きとか造りとか精巧な感じすごい好きでしたわ。あとやっぱあの手のアニメの夏の清涼感良いよね、ノスタルジック。

https://twitter.com/zombieslayyyyy

『ひるね姫』を観て、真っ先に今敏監督の『パプリカ』が頭に浮かんだのだが、キービジュアルよりも『パプリカ』を頭に入れておいた方が、予習として良いかも知れない。静かにもう一回観たい。静かに。

https://twitter.com/YKobuna

『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』
2017年3月18日(土)公開
監督:神山健治 声の出演:高畑充希 満島真之介 古田新太 釘宮理恵 高木渉 前野朋哉 清水理沙 高橋英樹 江口洋介
©2017 ひるね姫製作委員会