【どれを観る?】暑さを吹き飛ばすゾワゾワ感満載のカルト映画3作品

夏本番を迎える前に暑さを吹き飛ばす一癖も二癖もあるカルト映画3作品が連続公開! 夏と言えばホラー映画!はすでに定番だが、今回は一味違ったゾクゾク感・ソワソワ感を体感できるオススメのカルト映画をご紹介。どれを選んでも暑さを吹き飛ぶこと間違いなしの選りすぐりの作品。あなたはどの作品が観たいですか?

『ラプチャー 破裂』

6月3日(土)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開
女優ノオミ・ラパス主演最新作!突然の拉致、謎の研究施設、戦慄の人体実験

「RUPUTURE」メイン

蜘蛛が嫌いなシングルマザーのレネー。ある日突然、見知らぬ男達に拉致される。謎の隔離施設で目覚めた彼女を待っていたのは、被験者に”生きている中で一番嫌いな物”を与え続ける人体実験。拘束され、動けない状態での執拗なまでの“蜘蛛攻め”の果て、レネーの体は驚愕の変化を見せ始める–。この異様すぎる実験は一体、誰が何のためにおこなっているのか―?

『ドッグ・イート・ドッグ』

6月17日(土)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開
ニコラス・ケイジ、史上最凶のアンチヒーロー誕生!

『ドッグ・イート・ドッグ』main

裏社会を舞台に、まさに“喰うか、喰われるか”=“DOG EAT DOG“の息詰まる状況をぶっ飛んだトリップ映像と容赦ないバイオレンス描写で描いたクライム・サスペンス。長年の刑務所勤めを終え、シャバに出てきたトロイ(ニコラス・ケイジ)はムショ仲間だったコカイン中毒のマット・ドッグ(ウィレム・デフォー)、巨漢の取り立て屋ディーゼル(クリストファー・マシュー・クック)と再会。お先真っ暗な人生とサヨナラしたい3人は、イカれた地元ギャングの首領から、借金を返済しない男の赤ん坊を誘拐する報酬75万ドルの大仕事の依頼を受ける。一見、簡単に見えた仕事だが、事態は最悪な展開を招き、3人は追われる身となってしまう・・・・。史上最凶トリオが“死か?勝利か?”の一世一代の賭けに出る!

『スプリット』

公開中
3人 VS <23+1>人格。果たして、3人は無事に脱出できるのか!?

スプリット

級友のバースデーパーティの帰り、車に乗った3人の女子高生。見知らぬ男が乗り込んできて、3人は眠らされ拉致監禁される。目を覚ますとそこは殺風景な密室…彼女たちはその後、信じがたい事実を知る。ドアを開けて入ってきた男はさっきとは違う異様な雰囲気で、姿を現す度に異なる人物に変わっていた― なんと彼には23もの人格が宿っていたのだ!そして、さらに恐るべき24番目の人格が誕生すると、彼女たちは恐怖のどん底に。
M・ナイト・シャマラン監督がジェームズ・マカヴォイを主演に迎え、全米3週連続No.1ヒット作!