【フォトギャラリー】『世界でいちばん長い写真』完成披露上映会イベント(2018.6.4)

『世界でいちばん長い写真』
6月23日(土) シネ・リーブル池袋、イオンシネマ全国順次ロードショー
監督・脚本:草野翔吾
原作:誉田哲也「世界でいちばん長い写真」(光文社文庫刊)
主題歌:Lily’s Blow「真夏のグライダー」(Being,inc/Honey Bee Records)
出演:高杉真宙 武田梨奈 松本穂香 水野勝 黒崎レイナ 吉沢悠 小松政夫
配給:スターキャット/キャンター

【ストーリー】 高校写真部の内藤宏伸(高杉真宙)は引っ込み思案がたたり、部長の三好奈々恵(松本穂香)に怒られるばかり。人物写真をテーマにした写真品評会も人を撮るのが苦手な宏伸にとっては苦痛でしかなかった。しかし、高校最後の夏休みのある日、宏伸は従姉の温子(武田梨奈)が店長をしているリサイクルショップで今まで見たことがない大きなカメラと出会う。カメラの使い方がわからない宏伸は温子の勧めで近所の写真館の店主・宮下(吉沢悠)を訪ね、このカメラは360度長い写真が撮れるよう改造された世にも珍しいパノラマカメラだということが判明する。宮下に使い方を教えてもらい、宏伸はパノラマカメラで最初の360度撮影する。現像した写真を見て、いままでにない感動を感じた宏伸は次の日から360度撮影したい景色を探して街を自転車で駆け巡る。そうしてようやく辿り着いたのは温子の旧友、智也(水野勝)が育てるひまわり畑だった。

©2018 映画「世界でいちばん長い写真」製作委員会

< 123