ボイメン田中俊介 × 少女時代チェ・スヨン『デッドエンドの思い出』ポスタービジュアル!劇中登場のカフェが名古屋にオープン

国内はもちろん、翻訳された数多くの小説が海外でも高い人気を誇る作家・吉本ばななが、自身の最高傑作と語る小説を、主演に少女時代のチェ・スヨン、共演にBOYS AND MENの田中俊介を迎えて映画化した『デッドエンドの思い出』が、2019年2月16日に公開される。このほど、本作のポスタービジュアルがお披露目となった。

インタビューで吉本ばななが、『これまで書いた自分の作品の中で、いちばん好きです。これが書けたので、小説家になってよかったと思いました。』と語る「デッドエンドの思い出」。その映画化となる本作は、韓国と日本を舞台にし、日韓共同製作で描かれる。

主人公・ユミを演じたのは、韓国のアイドルグループ少女時代のチェ・スヨン。ユミを温かく見守り、癒し、同時に自分の過去を清算していこうとするカフェのオーナー・西山に、名古屋発エンターテイメントグループ、BOYS AND MENの田中俊介。本作が長編デビューとなるチェ・ヒョンヨン監督は、学生時代、日本文学と映画学を韓国でダブル専攻し、2009年に制作した短編映画「The after…」が国内外の映画祭で高く評価され、2010年にはあいち国際女性映画祭のワークショップに招待され、円頓寺商店街を舞台にした短編映画「お箸の行進曲」を監督した。名古屋での撮影は2度目となる。

そして、12月14日より、劇中に登場する古民家カフェ「エンドポイント」が名古屋市内にオープンした。心に傷を負い、時間が止まってしまった主人公・ユミの時間がゆっくりと流れだす場所「エンドポイント」。オーナー・西山の優しさと、カフェを訪れる人たちとの何気ない日常が、ユミの心を少しずつほぐしてくれる、そんなカフェが再現された。本編に登場する味噌トーストも味わえる。

『デッドエンドの思い出』
2019年2月16日(土)新宿武蔵野館ほか全国順次ロードショー
2019年2月2日(土)シネマスコーレにて、名古屋先行公開
監督:チェ・ヒョンヨン
原作:よしもとばなな「デッドエンドの思い出」(文春文庫刊)
出演:チェ・スヨン(少女時代) 田中俊介(BOYS AND MEN)
配給:アーク・フィルムズ

【ストーリー】 30歳を目前にしたごく普通の日々を送っていた韓国人女性・ユミ(チェ・スヨン)。ひとつだけ気にかかっている事があるとすれば、仕事で名古屋へ行ってしまった婚約者テギュとの未来だった。そんなユミはふと思い立ち、テギュに会いに名古屋へと向かう。久々の再会を待ちわびていたユミが、テギュのアパートで見たのは、見知らぬ女性の姿だった。突然知らされたテギュの裏切りに絶望し、あてもなく街をさまようユミ。そんな彼女がたどり着いたのは、エンドポイントという名のゲストハウスを兼ねた古民家カフェだった。エンドポイントのオーナー・西山(田中俊介)は不思議な存在感でユミに寄り添い、カフェに集うちょっぴりおせっかいな常連客たちも傷ついたユミの心をゆっくりと癒していく。そして西山の心の傷に触れた時、ユミの中で確実に何かが変わり始めた…。

Ⓒ2018 「Memories of a Dead End」 FILM Partners