ISSAがゲスト声優に!『映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー』予告編

世界の子どもたちに大人気のロングセラーキャラクター「きかんしゃトーマス」の劇場版最新作『映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー』が、2019年4月5日に公開される。このほど、新たに登場するレーシングカー・エースのゲスト声優を劇場アニメ初出演となるDA PUMPのISSAが担当することが決定し、併せて本作の予告編がお披露目となた。

昨年公開された『映画 きかんしゃトーマス とびだせ!友情の大冒険』は、興行収入1.4億円突破の大ヒットとなった。シリーズ最新作で描かれるのは、世界を見たいという夢を叶えるため、ソドー島を飛び出したトーマスの大冒険。いたずら好きの小さなレーシングカー・エースと出会い、世界一周の旅に出たくなったトーマスは、全速力で五大陸を駆け抜け、これまで見たことのない景色や文化に触れていく。

ISSAが演じるのは、いたずら好きな小さなレーシングカーの「エース」。世界一周ラリーに参加する直前にトーマスと出会い、旅にいざなう役である。「きかんしゃトーマス」シリーズは、本作を皮切りにアニメも新シリーズに突入。国連との共同企画として、こどもたちに持続可能な開発目標(SDGs)を紹介するなど、物語もキャラクターもどんどんスケールアップしている。

■ISSA(エース役) コメント
「きかんしゃトーマス」のアニメは、友だちの子とか甥っ子とかと一緒に見ていました。「トーマス」は男の子が必ず通る道で、おもちゃを並べて説明を受けたりしていました。今の「U.S.A.」もそうですけど、地道にずっとやってきたこと、やり続けていれば自分にとってプラスになると思いながらやってきたので、こういう風に初めての挑戦ができることは新鮮ですし、単純に子どもたちに見てもらえるってことがうれしいなと思います。子どもが生まれたら見せたいですね。

『映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー』
2019年4月5日(金)より、シネ・リーブル池袋、全国のイオンシネマほかにてロードショー
声の出演:比嘉久美子 田中完 青山吉能 ISSA
配給:東京テアトル

【ストーリー】 ラリーカーのエースと出会い、世界一周の旅に出たくなったトーマス。ソドー島を飛び出して、全速力で五大陸を駆け抜ける。冒険の途中で見たことのない景色や文化に触れ、明るいケニアの女の子の機関車ニアと友だちに。でも、初めての世界には知らないことが多すぎて…。いまだかつてないわくわくドキドキの大冒険に出発だ!!

©2018 Gullane(Thomas)Limited.