仮面ライダー俳優・飯島寛騎、西銘駿、渡部秀がそろい踏み!横浜流星 × 清原果耶『愛唄 -約束のナクヒト-』場面写真

わずか157館ながら14.9億円の大ヒットを記録した2017年公開の映画『キセキ -あの日のソビト-』のキャストとスタッフが再集結した、GReeeeNの名曲「愛唄」の映画化となる横浜流星主演の青春物語『愛唄 -約束のナクヒト-』が2019年1月25日に公開される。このほど、本作に出演する仮面ライダー俳優・飯島寛騎、西銘駿、渡部秀3人の場面写真がお披露目となった。

▲⻄銘駿(左)と飯島寛騎

手をつなぐことさえせず、恋する勇気を持てないまま大人になった青年が、“友”と“詩”との出会いによって、恋に全力で駆け抜けていくさまを描いた本作。主人公・野宮透(トオル)を演じるのは、本作同様にGReeeeNの名曲「キセキ」を冠した『キセキ -あの日のソビト-』でGReeeeNメンバーのナビ役を演じた横浜流星。ヒロインの伊藤凪には、『3月のライオン』『ちはやふる -結び-』に出演した清原果耶。透の“生涯の友”であり、元バンドマンの坂本龍也を、「仮面ライダーエグゼイド」で主演を務め、今年自身が所属する「男劇団 青山表参道X」で活躍する飯島寛騎が演じる。さらに、透の初恋相手の元有名子役・相川比呂乃役の成海璃子のほか、財前直見、富田靖子、中山美穂、中村ゆり、西銘駿、奥野瑛太らが参加する。

公開された場面写真は、元バンドマン役の飯島寛騎と西銘駿、俳優役の渡部秀が演じるシーン。飯島は「仮面ライダーエグゼイド」の仮面ライダーエグゼイド/宝⽣永夢役、⻄銘は「仮面ライダーゴースト」の仮面ライダーゴースト/天空寺タケル役としてそれぞれ主役を務め、ともに男性エンターテインメント集団「男劇団 ⻘⼭表参道X」のメンバーでもある。飯島は⻄銘との撮影について、「いろいろと場を盛り上げてくれました。ライダーの先輩で、デビュー以来一緒にいることが多いので、“いつも通り”という感じでしたが、ふたりともハイテンションなバンドマン役だったのでやりやすかったです」と振り返った。そして、「仮面ライダーオーズ/OOO」で仮面ライダーオーズ/火野映司に扮し、その後、ドラマや映画での活躍もめざましい渡部秀は、俳優の沖田弘役で出演し、本作のサイドストーリーを盛り上げる。

▲成海璃子と渡部秀

『愛唄 -約束のナクヒト-』
2019年1月25日(金) 全国公開
監督:川村泰祐
脚本:GReeeeN 清水匡
音楽プロデューサー:JIN
出演:横浜流星 清原果耶 飯島寛騎 中村ゆり 野間口徹 成海璃子 中山美穂 清水葉月 二階堂智 渡部秀 西銘駿 奥野瑛太 富田靖子 財前直見
配給:東映

【ストーリー】 恋する勇気を持てないまま大人になってしまったトオル(横浜流星)に起きた、二つの出会い。元バンドマンの旧友・龍也(飯島寛騎)との再会、そして運命を変える詩との偶然の出会いにより、恋というものに生涯をかけて全力で駆けることになる。今まで手をつなぐことさえしてこなかったが、龍也の声に恋する勇気をもらい、その詩から、恋に生きる力をもらったトオル。詩と触れるキッカケをくれた比呂乃(成海璃子)との出会いを経て、ようやくめぐり会えた運命の少女・凪(清原果耶)。詩を綴ることをやめたその少女は、トオルに生きる意味を教えてくれた。しかし、彼女にはある秘密があった…。

©2018「愛唄」製作委員会