矢口史靖監督 × 三吉彩花 音楽を聴くと歌わずに踊らずにいられないカラダに!?『ダンスウィズミー』特報映像

『ウォーターボーイズ』、『スウィングガールズ』で瑞々しい青春を、また『ハッピーフライト』では航空会社で働く人々をコミカルに描き、大ヒットを記録した矢口史靖監督の最新作『ダンスウィズミー』が、2019年夏に公開される。このほど、本作の特報映像がお披露目となった。

矢口史靖監督が、「ミュージカルなんか全然したくないのにすることになってしまった女の子の話」を思いつき、生まれた本作。主演を務めるのは、2017年までSeventeen誌のトップモデルとして絶大な人気を誇り、“女子高生のカリスマ”とも呼ばれる三吉彩花。歌とダンスが出来る約500人の応募者の中から選ばれた彼女が、鈴木静香役としてミュージカルシーンすべての歌とダンスを吹き替えなしで挑戦している。

特報映像では、PCが並ぶオフィスで色とりどりのシュレッダーの紙吹雪が舞う中、三吉が他の社員たちを巻き込んで軽快な歌とダンスを繰り広げる。本編に加え、数か月に及ぶダンスレッスンを積み、本格的なミュージカルに初めて挑む三吉が、ダンスの振り付けを確認しながら矢口監督とコミュニケーションを取る楽しげな舞台裏も垣間見られる。

『ダンスウィズミー』
2019年夏 全国ロードショー
監督・原作・脚本:矢口史靖
出演:三吉彩花 やしろ優 chay 三浦貴大 ムロツヨシ 宝田明
企画・製作プロダクション:アルタミラピクチャーズ
配給:ワーナー・ブラザース映画

【ストーリー】 一流商社のOL・鈴木静香は、催眠術である日突然、音楽を聴くと、いつでもどこでも、歌わずに、踊らずにいられないカラダに!携帯の着信音、駅のホーム音、テレビや街中で流れるどんな音楽でも、自分の意志に反して勝手に歌って踊りだしてしまう…!術を解いてもらうため、催眠術師のもとへ向かうが、そこはもぬけの殻だった―。仕事もお金も失いながら、催眠術師を探して日本中を駆け巡る。果たして静香は元の身体に戻れるのか―?歌い、踊り続ける中で彼女が最後に見つけた大事なものとは―。2019年、最高にハッピーな日本発のミュージカルコメディが誕生!あなたも魔法にかかる!

(C)2019 映画「ダンスウィズミー」製作委員会