小山春朋が演じる幼少時代の主人公タイジの場面写真 太賀 × 吉田羊『母さんがどんなに僕を嫌いでも』

人気ブロガーで漫画家、小説家としても活躍する歌川たいじが、自身の母親との関係を描いた同名コミックエッセイを映像化し、主演に太賀、共演に吉田羊を迎えた映画『母さんがどんなに僕を嫌いでも』が11月16日に公開となる。このほど、太賀演じる主人公タイジの幼少時代を演じた注目の子役、小山春朋の場面写真がお披露目となった。

原作者の歌川たいじ自身が経験した実話をもとにした本作は、親からも友達からも愛されたことがない青年が、壮絶な過去を乗り越えて、自分を拒絶してきた母から愛をつかみ取るまでを描く物語。主人公・タイジには若手俳優のなかでも演技力の高さに定評のある太賀、タイジの母・光子役を吉田羊が演じる。さらに、主人公を支える友人役の森崎ウィン、白石隼也、秋月三佳、幼少時代よりタイジの心の支えとなる婆ちゃん役の木野花ら実力派が脇を固める。監督は、映画『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』や連続ドラマW「ダブル・ファンタジー」の御法川修が務め、ゴスペラーズが主題歌「Seven Seas Journey」を本作のために書き下ろした。

幼少期時代の主人公タイジを演じたのは、NHK朝ドラ「まれ」への出演、「勇者ヨシヒコと導かれし七人」では佐藤二朗演じる仏の息子役を演じ、人気子役として活躍中の小山春朋。本作では、大好きな母親から愛されない日々を過ごした幼少時代のタイジを熱演する。

『母さんがどんなに僕を嫌いでも』
11月16日(金)より、新宿ピカデリー、シネスイッチ銀座、イオンシネマほか全国公開
監督:御法川修
原作:歌川たいじ著「母さんがどんなに僕を嫌いでも」(KADOKAWA刊)
脚本:大谷洋介
主題歌:ゴスペラーズ「Seven Seas Journey」(キューンミュージック)
出演:太賀 吉田羊 森崎ウィン 白石隼也 秋月三佳 小山春朋 斉藤陽一郎 おかやまはじめ 木野花
配給:REGENTS

【ストーリー】 タイジ(太賀)は小さい頃から大好きな母、光子(吉田羊)に愛されないまま、壮絶な家庭環境の中で育てられた。耐えかねて17歳で家を飛び出し、一人で生きてきたタイジだったが、友人の言葉に動かされ、母と向き合う覚悟をする。大人になっても自分を拒絶していた母に歩み寄り、タイジは母からの愛を取り戻すために立ち向かっていく。

©2018「母さんがどんなに僕を嫌いでも」製作委員会