イモトアヤコ、眞島秀和、好井まさおらが出演!永瀬正敏 × 菜 葉 菜 W主演『赤い雪 Red Snow』予告編

大ヒット映画『64-ロクヨン-』のプロデューサー浅野博貴が、永瀬正敏、菜 葉 菜、佐藤浩市、夏川結衣を再びキャスティングした、実話を元にしたミステリー・サスペンス『赤い雪 Red Snow』が、2019年2月1日より公開となる。このほど、本作の予告編がお披露目となり、併せて追加キャストとして、吉澤健、坂本長利、眞島秀和、紺野千春、イモトアヤコ、好井まさおが出演することが発表された。

本作は、記憶の拠り所だったはずの証言を、容疑者の完全黙秘で失った「被害者の兄」と「容疑者の娘」の物語。雪の日に失踪した少年の兄・白川一希を演じるのは、デビュー35周年となる今年は『蝶の眠り』、『Vision』、『パンク侍、斬られて候』に出演する永瀬正敏。少年失踪事件の容疑者の娘・江藤小百合を、『ヘヴンズストーリー』、『ナミヤ雑貨店の奇跡』、『追憶』、『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶』に出演した菜 葉 菜が演じる。さらに、失踪事件から30年後に事件を調べる事件記者の木立省吾役に井浦新。少年失踪事件の容疑者であり、「完全黙秘」で事件を闇に隠しこんだ江藤早奈江役に夏川結衣。そして早奈江の内縁の夫であり、30年後も早奈江の娘・小百合と同居する宅間隆役を佐藤浩市が演じる。監督は、10代より舞台・映画の現場で助監督・美術として活動し、『オンディーヌの呪い』など上映作品を数多く持つ甲斐さやか。本作で長編映画デビューを果たし、オリジナル脚本も手掛けている。

新たに発表されたキャストは、元刑事・上原役に、俳優として映画・舞台などで活躍し、『その男、凶暴につき』、『キャタピラー』などに出演した吉澤健。木地師・常山役に、半世紀以上公演している一人芝居「土佐源氏」を現在も展開し、数多くの舞台・映画・ドラマに出演した坂本長利。失踪した少年の父親・白川博史役に、映画『愚行録』、ドラマ「おっさんずラブ」、「隣の家族は青く見える」などに出演し、2019年2月には舞台「CHIMERICA チャイメリカ」が控える眞島秀和。失踪した少年の母親・白川恵美子役に、広田レオナ監督作『DRUG GARDEN』で主演を果たし、以後数々の映画やCMに出演、音楽活動も行っている紺野千春。小百合が働く旅館で働く従業員役には、2007年よりバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」に出演し、ドラマ「下町ロケット」、「家売るオンナ」に出演するなど役者としても活動の幅を広げているイモトアヤコ。そして、小百合が働く旅館のアルバイト・昌男役を、お笑いコンビ・井下好井(いのしたよしい)として活動し、ドラマ「小さな巨人」、映画『火花』などに出演した好井まさおが演じる。

▲イモトアヤコ

▲吉澤健

▲好井まさお

▲坂本長利

▲紺野千春

▲眞島秀和

『赤い雪 Red Snow』
2019年2月1日(金) テアトル新宿ほか全国順次ロードショー
監督・脚本:甲斐さやか
プロデューサー:浅野博貴
出演:永瀬正敏 菜 葉 菜 井浦新 夏川結衣 佐藤浩市 吉澤健 坂本長利 眞島秀和 紺野千春 イモトアヤコ 好井まさお
配給:アークエンタテインメント

【ストーリー】 ある雪の日、一人の少年が忽然と姿を消した。少年を見失った兄・白川一希(永瀬正敏)は、自分のせいで弟を見失ったと思いこみ、心に深い傷を負う。少年誘拐の容疑者と疑われた女の周りでは次々と怪しい殺人事件が起こるが、真実は闇へと落ちていった。30年後。事件の真相を追う記者・木立省吾(井浦新)が容疑者と疑われた女の一人娘・江藤小百合(菜 葉 菜)を見つけ出したことにより、「被害者の兄」と「容疑者の娘」の運命の歯車が大きく動き始める。一つの事件で深い傷を負った人間の、曖昧な記憶を辿る葛藤の中に垣間見えた真実は、それぞれの運命を予想もしない結末へと導いていく。それぞれの記憶が氷解した先に見えたものは何か。全てを信じてはいけない。

©2019「赤い雪」製作委員会