玉森裕太 × 吉岡里帆 東野圭吾 原作『パラレルワールド・ラブストーリー』2019年5月公開!特報映像&第一弾ポスタービジュアル

東野圭吾のベストセラー小説を、玉森裕太(Kis-My-Ft2)、吉岡里帆、染谷将太共演で映画化する『パラレルワールド・ラブストーリー』の公開日が2019年5月31日に決定し、併せて特報映像と第一弾ポスタービジュアルがお披露目となった。

2つの異なる世界“パラレルワールド”を行き交う男女3人の愛を描く本作。2つの世界それぞれを生き、愛する女性への想いと親友との友情の間に揺れながら翻弄されていく主人公・敦賀崇史を演じるのは、実力・人気とも兼ね備えるKis-My-Ft2の玉森裕太。一つの世界では崇史の恋人、もう一つの世界では崇史の親友の恋人として存在する、謎に満ちた女性・津野麻由子には吉岡里帆。そして、崇史と同じ研究所に勤める天才肌の研究者だが、崇史の親友であり恋敵である三輪智彦に染谷将太が扮する。

併せて追加キャストが発表され、崇史の研修時代の教官・小山内に筒井道隆、崇史の研究チームの先輩・景子に美村里江、崇史と智彦の研修時代の後輩・篠崎役に清水尋也、柳瀬役に水間ロン、崇史の遊び友達・夏江に石田ニコル、崇史の研究チームの上司・須藤を田口トモロヲが演じる。

公開された特報映像では、麻由子との幸せな日々から一変、智彦の恋人として現れた彼女に驚愕する崇史や、思いつめた崇史の表情、向き合う男女のシルエット、何かを振り払う智彦、見つめる麻由子など意味深なカットが続き、「隠された真実」とは何なのか、想像がかき立てられる。第一弾ポスタービジュアルは、「3人の男女、2つの世界、1つの真実」というコピーと共に、男女3人それぞれのインパクトある表情が並ぶ。

主演の玉森は、「ハラハラドキドキの展開に目が離せないと思います。僕も崇史という役に全てをかけて、一生懸命演じました」とコメント。そして、すでに完成した映画を観た原作者・東野圭吾よりコメントが寄せられた。

■東野圭吾(原作) コメント
本作について、「アイデアが生まれたのは20代。小説にしたのは30代。そして今ではもう書けない」とコメントした時、私は40代だったと思います。それからさらに十数年が経ち、もはや別人の作品のようです。ぶっ飛んだアイデアで、よく書いたものだと感心しますが、映像化となればさらにハードルが上がるはずで、一体どんなものができるのだろうと楽しみにしておりました。完成した映画を観てうなりました。複雑な構造を持ったストーリーから逃げることなく、見事に真っ向勝負した作品でした。監督をはじめとするスタッフの皆さんたちの度胸と自信が伝わってきました。主要人物たちの内面がいずれも極めて複雑にもかかわらず、時に繊細に、時に堂々と演じておられる若い役者さんたちの演技力にも圧倒されました。きっと多くの人が、この映画に翻弄されることでしょう。

『パラレルワールド・ラブストーリー』
2019年5月31日(金) 全国ロードショー
監督:森義隆
原作:東野圭吾「パラレルワールド・ラブストーリー」(講談社文庫)
脚本:一雫ライオン
音楽:安川午朗
出演:玉森裕太 吉岡里帆 染谷将太 筒井道隆 美村里江 清水尋也 水間ロン 石田ニコル 田口トモロヲ
配給:松竹

【ストーリー】 研究者の崇史(玉森裕太)は、親友の智彦(染谷将太)に恋人を紹介される。その女性・麻由子(吉岡里帆)は、崇史が以前、密かに想いを寄せていた人だった。嫉妬に苦しむ崇史。ところがある朝に目を覚ますと、麻由子は自分の恋人になっていて、智彦は消えていた…。彼女は本当に自分の恋人なのか?それとも、親友の恋人なのか?2つの世界に迷い込んだ崇史がたどりつく、隠された真実とは―?

©2019「パラレルワールド・ラブストーリー」製作委員会 ©東野圭吾/講談社