King & Prince 平野紫耀、初恋の相手は40歳「包容力にやられました」映画『ういらぶ。』“初恋の日”特別課外授業レポート

小学館「Sho-Comi フラワーコミックス」で連載され、累計180万部(電子書籍含む)を突破した、星森ゆきもの大人気コミックの実写化となる映画『ういらぶ。』が11月9日より公開となる。このほど、10月30日に宝仙学園中学高等学校にて、“初恋の日”特別課外授業と題したサプライズイベントが実施され、キャストの平野紫耀(King & Prince)、桜井日奈子、佐藤祐市監督が登壇した。

特別授業という名目で集められた650人の生徒たちの前に、マスクとマントで仮装した平野と桜井が登場。その仮面をはずすと、生徒たちは悲鳴に近い歓声を上げて喜んだ。

「皆さん、元気ですねえ!」と挨拶した平野。MCが先週末にKing & Princeの岩橋玄樹が休養したことについて触れると「パニック障害で休養をとるということなんですけど、突然のことで関係者の皆さんにご心配とご迷惑をおかけして、本当に申し訳なく思っております。大変申し訳ございませんでした」と深々と頭を下げた平野。続けて「彼は絶対に戻ってくると言ってくれたので、僕たちは彼の病気を理解して、彼が戻ってきやすい環境を保ってあげたい」と岩橋に優しい言葉を送った。

10月30日が“初恋の日”ということで、この日は“初恋の日”特別授業を実施。2人は特別講師として「英語」、「体育」、「国語」の授業をすることになった。

英語では『大好きすぎて「好き」って言えない』を英語で披露することに。2年間、英会話を習っていたという平野だったが「覚えた言葉はオクトパスだけ。2年間、先生からタコがツボに入る話をされて」と、信じがたい思い出を暴露。そんな平野が英語でセリフと投げキッスを披露すると、会場から黄色い歓声が上がっていた。

2限目の体育では、King & Princeが担当した主題歌「High On Love!」に合わせて、平野が生徒たちにダンスをレクチャー。生徒全員が主題歌の一部を踊りきると、平野は「完璧です!皆さんがKing & Princeです(笑)」と冗談交じりに生徒たちを褒め称えた。

3限目の「国語」では平野と桜井が俳句を披露した。桜井は「大事件 今日で2回 目があった」と中学生の頃の甘酸っぱい思い出を俳句に。対して平野は「目の中に ハートができた 四歳児」という俳句を披露。「幼少時の初恋の相手が幼稚園の先生。40歳ぐらいだったんですけど、包容力にやられました」と初恋の思い出を明かして会場を大いに沸かせていた。

【フォトギャラリーはコチラ】

『ういらぶ。』
11月9日(金)全国ロードショー
監督:佐藤祐市
原作:星森ゆきも「ういらぶ。―初々しい恋のおはなし―」(小学館「Sho-Comi フラワーコミックス」)
主題歌:King & Prince「High On Love!」(Johnnys’ Universe)
出演:平野紫耀(King & Prince) 桜井日奈子 玉城ティナ 磯村勇斗 桜田ひより 伊藤健太郎
配給:アスミック・エース

【ストーリー】 同じマンションに住む、凛(平野紫耀)と優羽(桜井日奈子)、暦(玉城ティナ)と蛍太(磯村勇斗)の幼なじみ4人組。誰もが振り返る美男美女の4人は、高校でも最強の幼なじみチームとして憧れの的。クールで華麗な見た目とは裏腹に、優羽のことが好きすぎていつも優羽にドSな態度で毒舌をふるい冷たくふるまってしまう凛。実は凛のことが好きな優羽も、そんな凛のせいで自分に自信が持てず、完全にネガティブ思考。お互い大好きすぎて「好き」って言えない…そんなこじらせたふたりを心配し見守る親友の暦と蛍太。そんな4人の前に、“好きなら好きとハッキリ言う”最強ライバル兄妹・和真(伊藤健太郎)と実花(桜田ひより)が現れる。ずっとこのまま変わらないと思っていた2人の恋と4人の友情は思わぬ方向へ動きはじめて…。

(C)2018『ういらぶ。』製作委員会 (C)星森ゆきも/小学館