吉沢亮がレッサーパンダの着ぐるみ姿で新木優子を全力応援する姿に“トリコ”になる本編映像『あのコの、トリコ。』

「Sho-Comi」(小学館)にて連載され、累計発行部数100万部を突破(電子ダウンロード含む)した白石ユキによる同名コミックを、吉沢亮主演、新木優子、杉野遥亮共演で実写映画化した『あのコの、トリコ。』が10月5日より公開中。このほど、吉沢亮演じる頼がレッサーパンダの着ぐるみを着て、新木優子演じる雫を全力で応援する姿に“トリコ”になる本編映像がお披露目となった。

雫の所属する芸能プロダクションの社長・奥井(古坂大魔王)からの依頼で、頼(吉沢亮)は雫(新木優子)の付き人になることに。ランジェリー広告の撮影当日、女優を目指しながら普段はモデルとして活躍する雫も、初めての下着での撮影に戸惑いを隠せない様子で、共演する幼なじみで圧倒的な人気を誇る若手俳優の昴(杉野遥亮)や撮影スタッフを待たせている中、控え室からなかなか出てこない。頼が心配して様子を見に行くと、部屋の隅でひざを抱える雫の姿が。どうにか雫を勇気づけようと考えた頼は、偶然見つけたレッサーパンダの着ぐるみを着て、雫の前に現れる。普段の地味で冴えない頼から想像もつかない声量と姿に思わず呆気にとられる雫だが、「夢に向かって一歩前進だ!」と頼に全力で励まされると、気持ちに変化が。雫は、着ぐるみで別人になりきった頼に突っ込みつつ、気持ちを切り替えて撮影現場に復帰する。雫の女優になるという夢を誰よりも理解し応援する頼だからこその機転とやさしさでピンチを乗り越えるシーンとなっている。

『あのコの、トリコ。』
10月5日(金)より全国ロードショー中
監督:宮脇亮
原作:白石ユキ「あのコの、トリコ。」(小学館「Sho-Comi フラワーコミックス」刊)
脚本:浅野妙子
主題歌:Nissy(西島隆弘)「トリコ」
出演:吉沢亮 新木優子 杉野遥亮 水上剣星 大幡しえり 内田理央 古坂大魔王 高島礼子 岸谷五朗
配給:ショウゲート

【ストーリー】 田舎で暮らしていた地味で冴えない男子高校生の鈴木頼(吉沢亮)は、東京の芸能コースがある高校に転入し、幼い頃から好きだった立花雫(新木優子)と再会する。女優という夢に向かって真っすぐにがんばる雫にあらためて恋をした頼は、彼女が所属する芸能事務所に頼まれ、雫の付き人として現場に同行するようになる。ランジェリーの広告撮影では、共演するはずだった、頼と雫の幼なじみでもあり人気俳優の東條昴(杉野遥亮)が、あるアクシデントで帰ってしまい、雫は降板させられそうになる。そんな雫を助けるために頼はなんと昴の代役を受けることに!そして、頼がカメラの前に立つと別人のような輝きを放ち、雫は思いがけずときめいてしまう。そしてこの広告が話題となり、頼、そして雫と昴の未来を変えていく―。

©2018 白石ユキ・小学館/「あのコの、トリコ。」製作委員会