フィンランドのマリヤッタ・クレンニエミによる児童文学を映画化!シリーズ第2弾『オンネリとアンネリのふゆ』予告編

フィンランドで長く愛され続けるマリヤッタ・クレンニエミ原作の児童文学「オンネリとアンネリ」シリーズを映画化した第2弾『オンネリとアンネリのふゆ』が11月24日に公開となる。このほど、本作の予告編がお披露目となった。

本国フィンランドで3作品にわたって映画化されている『オンネリとアンネリ』シリーズは、本国でのべ100万人を動員し国民の5人に1人が観る大ヒットを記録。第2弾の本作も12週連続トップ10入りし、前作を上回る成績で大ヒットとなった。本作では、サンタクロースのいる国、フィンランドのクリスマスを舞台に、小さな女の子オンネリとアンネリに起こる事件が描かれる。

『オンネリとアンネリのふゆ』
11月24日(土) YEBISU GARDEN CINEMAほか全国順次公開
原作:マリヤッタ・クレンニエミ 作/マイヤ・カルマ 絵/渡部翠 訳「オンネリとアンネリのふゆ」(福音館書店刊)
監督・脚本:サーラ・カンテル
脚本:サミ・ケスキ=ヴァハラ
出演:アーヴァ・メリカント リリャ・レフト エイヤ・アフヴォ ヤッコ・サアリルアマ ヨハンナ・アフ・シュルテン エリナ・クニヒティラ キティ・コッコネン
配給:アット エンタテインメント

【ストーリー】 クリスマスの近づくある日、バラの木夫人から買った小さなかわいいおうちで暮らすオンネリとアンネリのもとに、プティッチャネンというこびとの一族の家族がバラの木夫人を訪ねてやってきた。おうちをなくしたこびとの家族は、彼らをつかまえようとする悪い人間たちから逃げているという。そこでふたりは、夫人の居場所が分かるまで、ふたりのドールハウスに家族をかくまうことに。しかし、お金に困っているガソリンスタンド店の夫婦がこびとの家族の存在に気づいて…。はたして、彼らを守ることができるのか。

© Zodiak Finland Oy 2015 All rights reserved.