宮野真守が劇中歌「PERCY’S PRESSURE」を熱唱するシーン入り本編映像!『スモールフット』

『ミニオンズ』、『怪盗グルー』シリーズの原作・音楽スタッフが贈るミュージック・ファンタジー・アニメーション映画『スモールフット』が、10月12日より公開される。このほど、宮野真守が吹き替えを担当するスモールフット(=人間)のパーシーが、ダンスとラップを交えて劇中歌「PERCY’S PRESSURE」を熱唱する本編シーンがお披露目となった。

本作の主人公は、大きな体で心優しきイエティ(雪男)のミーゴ。彼は、人里離れた雪深い山頂に、他のイエティたちと暮らしていたが、伝説の“スモールフット”(=人間)と出会い、村に伝わる教えに疑問を持ち始めたことでそれまでの生活が一変。そして、ミーチーら仲間たちの後押しもあり、真実をつきとめるため、外の世界への大冒険に繰り出すことを決意する。

かつて動物のスペシャリストとしてブレイクしたものの、ネットにあふれる動物のおもしろ動画の勢いに押され、三流タレントに転落してしまったパーシー。再ブレイクを狙い、自身がMCを務める不人気番組の注目を上げるため、偽のイエティ発見動画を撮影することを目的に、イエティ目撃談が多数ある雪山に来たところ、主人公のミーゴと偶然遭遇するというキャラクターだ。

番組のプロデューサーであるブレンダは、イエティの着ぐるみを着て偽動画を配信するという企画を聞いて呆れてしまうが、彼女を説得するため、パーシーは即興でラップを交えた歌「PERCY’S PRESSURE」を披露する。元となった曲は、QUEENとデヴィッド・ボウイによる世界的名曲「Under Pressure」。本作のコミカルかつワクワクする雰囲気が詰め込まれ、本編シーンと宮野のパフォーマンスとで、一度で二度楽しむことのできる豪華な映像になっている。

『スモールフット』
10月12日(金)より、新宿ピカデリー他ロードショー
監督:キャリー・カークパトリック
声の出演:チャニング・テイタム ゼンデイヤ ジェームズ・コーデン コモン レブロン・ジェームズ
日本語吹替:木村昴 宮野真守 早見沙織 立木文彦
配給:ワーナー・ブラザース映画

【ストーリー】 人里離れた雪深い山頂に住む、大きな体で心優しきイエティのミーゴ。おっちょこちょいで臆病な彼は、ある日、偶然にも小さな足の伝説の生物“スモールフット(=人間)”と出会う。しかし、誰も信じてくれないばかりか、嘘つきだと、村の掟を守る最長老ストーンキーパーから追放を言い渡される。「雲の下には不思議な世界が広がっているのよ」という仲間のミーチーの言葉を信じたミーゴは、真実をつきとめるため伝説のスモールフットを探す冒険の旅に出る―。見たこともない広大な世界で途方に暮れるミーゴの前に突然、スモールフットが出現する。彼の名はパーシー。ミーゴは、あまりの嬉しさに明るく話しかけるが、その大きな声や姿をひと目見て、あまりの恐怖に気を失うパーシー。しかし、パーシーが偶然撮影したイエティ発見動画が瞬く間に拡散されてしまい…。イエティと人間を巻き込む大騒動はいったいどうなるのか?

(C)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED.