芦田愛菜 “魔法の杖”のプレゼントに感激!『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』スペシャルイベント レポート

世界で約900億円、日本でも73.4億円の興行収入を記録した大ヒット映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』。その『ファンタビ』シリーズ最新作『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』が11月23日に公開となる。このほど、『ハリー・ポッター』シリーズと『ファンタスティック・ビースト』シリーズ全ての作品で小道具を手掛ける造形美術監督のピエール・ボハナが来日し、10月2日、新宿バルト9で行われたスペシャルイベントに、『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』のオフィシャルアンバサダーを務める芦田愛菜とともに登場した。


 
イベントでは、最新作のアンバサダーも務め、ハリー・ポッター魔法ワールドの大ファンでもある芦田に、ピエールが芦田をイメージして制作した世界に一つだけの“魔法の杖”をプレゼントし、芦田は感激。またピエールが手掛けた数ある小道具の中で、最新作に登場するニュートのトランクとハリー・ポッター魔法ワールドシリーズの象徴ともいえる賢者の石などが実際に会場に持ち運ばれ、ファンである芦田は勿論、会場に集まったファンたちも終始興奮した様子で話を聞き入っていた。

イベントの最後に、ピエールが芦田のために作った杖をサプライズプレゼント。芦田は「嬉しすぎてなんて言葉にしていいのか分からないです!宝物にします!」と大興奮。「小学生の時に周りに杖を持っている子がいて羨ましかったんですけど、自分専用の杖なんて、本当にありがとうございます!」と感極まった芦田は、ピエールから教えてもらった正しい杖の持ち方で会場に「ルーモス!」と魔法をかけ、会場は熱気に包まれた。

■芦田愛菜 コメント
今日ピエールさんから本当に沢山のお話を聞かせて頂いて、ますます最新作の公開が楽しみになりました。小さな部分を見逃さないように前作をちゃんと観て、万全の体制で観られるように準備したいと思います!

■ピエール・ボハナ コメント
今日はお越し頂きありがとうございました。細部までこだわりぬかれた作品です!ストーリー展開など、私自身も楽しく拝見しました。是非お楽しみください!

『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』
11月23日(金・祝) 全国ロードショー
監督:デヴィッド・イェーツ
原作・脚本:J.K.ローリング
プロデューサー:デヴィッド・ヘイマン J.K.ローリング
出演:エディ・レッドメイン キャサリン・ウォーターストン アリソン・スドル ダン・フォグラー ジュード・ロウ ジョニー・デップ ゾーイ・クラヴィッツ カラム・ターナー 
配給:ワーナー・ブラザース映画

【ストーリー】 ある日、ニュートは魔法界と人間界を脅かす「黒い魔法使い」グリンデルバルドが逃げ出したことを知る。ホグワーツの恩師ダンブルドア先生から彼を追うことを託されたニュートは、仲間や魔法動物たちとともにパリへ向かう。パリではグリンデルバルドが言葉巧みに賛同者を増やし、勢力を広げていた。そしてその手はついに仲間たちにまで…。果たしてニュートと仲間たちはこの最大の危機から世界を救えるのか!?

(C) 2018 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
Harry Potter and Fantastic Beasts Publishing Rights (C) J.K. Rowling