木村昴が劇中歌「PERFECTION」を披露するシーン入り本編映像!『ミニオンズ』スタッフ最新作『スモールフット』

『ミニオンズ』、『怪盗グルー』シリーズの原作・音楽スタッフが贈るミュージック・ファンタジー・アニメーション映画『スモールフット』が、10月12日より公開される。このほど、木村昴が吹替えを担当する主人公ミーゴが、劇中歌「PERFECTION」を披露する本編映像がお披露目となった。

本作の主人公は、大きな体で心優しきイエティ(雪男)のミーゴ。彼は、人里離れた雪深い山頂に、他のイエティたちと暮らしていたが、伝説の“スモールフット”(=人間)と出会い、村に伝わる教えに疑問を持ち始めたことでそれまでの生活が一変。そして、ミーチーら仲間たちの後押しもあり、真実をつきとめるため、外の世界への大冒険に繰り出すことを決意する。

主人公ミーゴ役の吹替えを担当するのは、アニメ「ドラえもん」のジャイアンの声でお馴染み、そして今、話題沸騰中の男性声優たちによるラップソングプロジェクト「ヒプノシスマイク」の中心人物でもある木村昴。劇中歌「PERFECTION」は、ミーゴがご機嫌なダンスやステップを踏みながら、自分の暮らす村や、いつかみんなの役に立ちたいという志を歌っており、彼のまっすぐで純粋なキャラクターが伝わってくる歌となっている。本編映像では、シャワーがかき氷のようになってしまったり、打ち水をした傍からバケツごと空中に凍り付いてしまったりするなど、ユニークな村での生活を子供から大人のイエティたちが楽しんでいる様子も描かれている。

『スモールフット』
10月12日(金)より、新宿ピカデリー他ロードショー
監督:キャリー・カークパトリック
声の出演:チャニング・テイタム ゼンデイヤ ジェームズ・コーデン コモン レブロン・ジェームズ
日本語吹替:木村昴 宮野真守 早見沙織 立木文彦
配給:ワーナー・ブラザース映画

【ストーリー】 人里離れた雪深い山頂に住む、大きな体で心優しきイエティのミーゴ。おっちょこちょいで臆病な彼は、ある日、偶然にも小さな足の伝説の生物“スモールフット(=人間)”と出会う。しかし、誰も信じてくれないばかりか、嘘つきだと、村の掟を守る最長老ストーンキーパーから追放を言い渡される。「雲の下には不思議な世界が広がっているのよ」という仲間のミーチーの言葉を信じたミーゴは、真実をつきとめるため伝説のスモールフットを探す冒険の旅に出る―。見たこともない広大な世界で途方に暮れるミーゴの前に突然、スモールフットが出現する。彼の名はパーシー。ミーゴは、あまりの嬉しさに明るく話しかけるが、その大きな声や姿をひと目見て、あまりの恐怖に気を失うパーシー。しかし、パーシーが偶然撮影したイエティ発見動画が瞬く間に拡散されてしまい…。イエティと人間を巻き込む大騒動はいったいどうなるのか?

(C)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED.