横浜流星 × 清原果耶 × 飯島寛騎 GReeeeNの名曲を映画化『愛唄 -約束のナクヒト-』第2弾特報映像&場面写真

わずか157館ながら14.9億円の大ヒットを記録した2017年公開の映画『キセキ -あの日のソビト-』のキャストとスタッフが再集結した、GReeeeNの名曲「愛唄」の映画化となる横浜流星主演の青春物語『愛唄 -約束のナクヒト-』が2019年1月25日に公開される。このほど、本作の第2弾特報映像と場面写真がお披露目となった。

恋をすることを恐れていた主人公・野宮透を演じるのは、本作同様にGReeeeNの名曲「キセキ」を冠した『キセキ -あの日のソビト-』でGReeeeNメンバーのナビ役を演じ、今年は『兄友』『虹色デイズ』と立て続けに主演作が公開された横浜流星。ヒロインの伊藤凪には、NHK連続テレビ小説「あさが来た」で女優デビューを果たし、『3月のライオン』『ちはやふる -結び-』、ドラマ「透明なゆりかご」に出演した清原果耶。透の“生涯の友”であり、元バンドマンの坂本龍也を、「仮面ライダーエグゼイド」で主演を務め、今年自身が所属する「男劇団 青山表参道X」で活躍する飯島寛騎が演じる。さらに、透の初恋相手の元有名子役・相川比呂乃役の成海璃子のほか、財前直見、富田靖子、中山美穂、中村ゆり、西銘駿、奥野瑛太らが参加する。

監督は、『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』や『海月姫』の川村泰祐が務め、脚本はGReeeeNと新進気鋭の清水匡が担当。また、『キセキ -あの日のソビト-』に参加したプロデューサーの小池賢太郎、同作で日本アカデミー賞優秀音楽賞を受賞した音楽プロデューサーのJINが続投する。

『愛唄 -約束のナクヒト-』
2019年1月25日(金) 全国公開
監督:川村泰祐
脚本:GReeeeN 清水匡
音楽プロデューサー:JIN
出演:横浜流星 清原果耶 飯島寛騎 中村ゆり 野間口徹 成海璃子 中山美穂 清水葉月 二階堂智 渡部秀 西銘駿 奥野瑛太 富田靖子 財前直見
配給:東映

【ストーリー】 恋する勇気を持てないまま大人になってしまったトオルに起きた、二つの出会い。元バンドマンの旧友・龍也との再会、そして運命を変える詩との偶然の出会いにより、恋というものに生涯をかけて全力で駆けることになる。今まで手をつなぐことさえしてこなかったが、龍也の声に恋する勇気をもらい、その詩から、恋に生きる力をもらったトオル。詩と触れるキッカケをくれた比呂乃との出会いを経て、ようやくめぐり会えた運命の少女・凪。詩を綴ることをやめたその少女は、トオルに生きる意味を教えてくれた。しかし、彼女にはある秘密があった…。

©2018「愛唄」製作委員会