DA PUMP、YORI「ISSAくんの脳を見たらトラウマになりそう」、ISSA「昔の話だろ!」映画『パシフィック・リム:アップライジング』ブルーレイ&DVDリリース記念 親子ペア応援上映会レポート

日本をはじめ全世界で驚異的なヒットを記録したアクション超大作『パシフィック・リム』の熱狂から5年。待望の続編となる『パシフィック・リム:アップライジング』のブルーレイ&DVDが、10月11日に発売、レンタル開始となる。これに先だち、9月30日に109シネマズ木場にて親子ペア応援上映会が開催され、20周年記念シングル「U.S.A.」が話題沸騰中の男性アイドルグループ、DA PUMPがサプライズで登場した。

今回の応援上映会は、通常の映画上映とは異なり、発声やコスプレなどが可能で、自由に盛り上がることができるイベント。そんな親子ペア応援上映会にDA PUMPがサプライズで登場すると、会場からは歓喜の声が。話題沸騰中のシングル「U.S.A.」が披露されると、会場に集まった親子たちは一緒にダンスを楽しんでいた。

トークに入りいつもと違う衣装について聞かれると、グループをけん引するリーダー・ISSAは「入ってきた時に苦笑いが聞こえたんですけど(笑)。なかなか表には出してない衣装で、ライブのオープニングで使っていたもの」だと説明し、本イベントにバッチリだということで、メタリックな衣装を選んだという。

“イェーガー”にメンバーの誰と乗りたいかという話題になると、YORIは「ずっと考えていたんですけど、結果誰とも乗りたくない」と告白。ISSAは「俺だったらYORIさん選ぶかな。年上チームとして(笑)。最後に出ていくタイプかな?」と、若いメンバーであるDAICHIらを先に戦わせることを明かした。劇中では2人の脳がシンクロしなければならないということもあり、YORIが「ISSAくんの脳を見ちゃったらトラウマになっちゃいそう」とコメント。するとISSAは「昔の話だろ! そんな話、期待してないよ! (会場には)子供もいるんだから!」と突っ込み、ISSAが数々のゴシップネタを提供してきたことを知る会場のお父さんお母さんから大爆笑を受けていた。

イベントが応援上映ということで、応援されたいこと聞かれたISSAは「最近は学校の運動会で『U.S.A.』を使っていただけていることが多いので、この機会に学校に行って一緒に応援したい」とファンに嬉しいコメントを残した。

後半には「U.S.A.」の“パシフィック・リム”ver.が特別に披露される場面も。イベントの最後には、巨大人型戦闘兵器“イェーガー”のお面を被った来場者との記念撮影が行われていた。

【フォトギャラリーはコチラ】

『パシフィック・リム:アップライジング』
10月11日(木)ブルーレイ&DVD 発売、同時レンタル開始
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

■アルティメット・コレクターズ・エディション-シベリア対決セット- 19,990円+税
■スチール・ブック仕様 ブルーレイ+DVDセット 4,990円+税
■ブルーレイ+DVDセット 3,990円+税
■3Dブルーレイ+ブルーレイセット 5,990円+税
■4K ULTRA HD+ブルーレイセット 5,990円+税

(c) 2018 LEGENDARY AND UNIVERSAL STUDIOS. ALL RIGHTS RESERVED.