倉科カナ 主演 生き別れてしまった父と娘の再会を描く『あいあい傘』予告編&第二弾ポスタービジュアル

生き別れてしまった父と娘の再会を描く、倉科カナ主演の映画『あいあい傘』が10月26日より公開となる。このほど、本作の予告編と第二弾ポスタービジュアルがお披露目となった。

倉科カナ、市原隼人、落語家の立川談春、原田知世ら豪華キャストで贈る本作は、幼くして生き別れた親子が25年ぶりに再会する姿を通して、家族の絆や夫婦の愛を温かく描く。主題歌は、11月25日にデビュー40周年を迎える竹内まりやが約4年ぶりに発表する新曲「小さな願い」が起用された。

予告編は、娘・さつき(倉科カナ)が父・六郎(立川談春)を恋しがる切ない表情や、訳あって家族と離れて暮らす六郎を支える玉枝(原田知世)、さつきに運命を感じた清太郎(市川隼人)らのそれぞれの思いが交錯する映像となっている。

『あいあい傘』
10月26日(金) 全国ロードショー
監督・脚本:宅間孝行
主題歌:竹内まりや「小さな願い」(ワーナーミュージック・ジャパン)
出演:倉科カナ 市原隼人 入山杏奈 高橋メアリージュン やべきょうすけ 布川隼汰 永井大 金田明夫 大和田獏 トミーズ雅 立川談春 原田知世
配給:S・D・P

【ストーリー】 恋園神社のある小さな田舎町。年に一度の祭りが近づいた日、さつき(倉科カナ)は25年前に姿を消した父の六郎(立川談春)を探しにその町へやって来た。宿に向かう途中、偶然にも六郎を知るテキ屋の清太郎(市原隼人)と出会い、祭りの取材をしたいという嘘をついて町を案内してもらうことにする。散策しながら次第に明らかになる現在の六郎の生活。さつきは意を決して、父の新しい家族─奥さんの玉枝(原田知世)と彼女の一人娘に会いに行こうとする。

©2018映画「あいあい傘」製作委員会