Nissy(西島隆弘)の主題歌「トリコ」のMVが公開!吉沢亮 × 新木優子 × 杉野遥亮『あのコの、トリコ。』

「Sho-Comi」(小学館)にて連載され、累計発行部数100万部を突破(電子ダウンロード含む)した白石ユキによる同名コミックを、吉沢亮主演、新木優子、杉野遥亮共演で実写映画化した『あのコの、トリコ。』が10月5日より全国ロードショーとなる。このほど、9月30日にリリースされるNissy(西島隆弘)のNEW SINGLE「トリコ / Relax & Chill」から、本作の主題歌「トリコ」のミュージックビデオがお披露目となった。

本作は、地味で冴えないメガネ男子・頼(より)が、大好きな“あのコ”・雫のためにかっこよく変わっていく様と、頼、雫、そして昴の幼なじみ3人が恋と夢を追いかける姿を描くラブストーリー。主人公の鈴木頼を演じるのは、『BLEACH』、『銀魂2 掟は破るためにこそある』など今年は出演作が8本公開、ドラマ「サバイバル・ウェディング」、「GIVER 復讐の贈与者」に出演する吉沢亮。頼が一途に思いを寄せるヒロインの立花雫には、ファッション誌「non-no」のモデルとして活躍し、『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』に出演の新木優子。そして、頼のライバルで超人気イケメン俳優・東條昴には、『キセキ-あの日のソビト-』、『覆面系ノイズ』、ドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」などで注目を集める杉野遥亮。脚本は『今日、恋をはじめます』『クローバー』の浅野妙子が担当し、「最高の離婚」「続・最後から二番目の恋」など数々のドラマを手掛けてきた宮脇亮が満を持して映画初監督に挑む。そして主題歌は、Nissy(西島隆弘)が作詞作曲を手がけた書き下ろし楽曲「トリコ」。本作で初の映画主題歌を担当する。

公開されたMVは、彼女が恋人の“トリコ”になってしまった理由を明かしていく、『あのコの、トリコ。』のサイドストーリーを思わせるラブストーリーとなっており、恋人役で、劇中でヒロインを演じる新木優子が出演。Nissyが本作の主題歌を担当していることもあり、今回の出演が実現した。MVでは、Nissyと新木優子がとても踊りやすいキュートなカップルダンス“トリコダンス”を様々なシーンで披露している。9月30日にリリースされる NEW SINGLEのDVDには、「トリコダンス♪ドキドキしちゃおうぜ♡振り映像」も収録される。さらに同楽曲は、パッケージリリースに先駆け、8月24日より先行配信がスタートする。

『あのコの、トリコ。』
10月5日(金) 全国ロードショー
監督:宮脇亮
原作:白石ユキ「あのコの、トリコ。」(小学館「Sho-Comi フラワーコミックス」刊)
脚本:浅野妙子
主題歌:Nissy(西島隆弘)「トリコ」
出演:吉沢亮 新木優子 杉野遥亮 水上剣星 大幡しえり 内田理央 古坂大魔王 高島礼子 岸谷五朗
配給:ショウゲート

【ストーリー】 田舎で暮らしていた地味で冴えない男子高校生の鈴木頼(吉沢亮)は、東京の芸能コースがある高校に転入し、幼い頃から好きだった立花雫(新木優子)と再会する。女優という夢に向かって真っすぐにがんばる雫にあらためて恋をした頼は、彼女が所属する芸能事務所に頼まれ、雫の付き人として現場に同行するようになる。ランジェリーの広告撮影では、共演するはずだった、頼と雫の幼なじみでもあり人気俳優の東條昴(杉野遥亮)が、あるアクシデントで帰ってしまい、雫は降板させられそうになる。そんな雫を助けるために頼はなんと昴の代役を受けることに!そして、頼がカメラの前に立つと別人のような輝きを放ち、雫は思いがけずときめいてしまう。そしてこの広告が話題となり、頼、そして雫と昴の未来を変えていく―。

©2018 白石ユキ・小学館/「あのコの、トリコ。」製作委員会