幸せを探す全ての人に贈る愛と人生のバイブル『ステータス・アップデート』11月公開

世界的に大ヒットを記録した『ヘアスプレー』『glee/グリー』『ウォーク・トゥ・リメンバー』の名匠アダム・シャンクマン製作最新作で、幸せを探す全ての人に贈る、愛と人生についての物語『ステータス・アップデート』が11月3日に公開されることが決定し、併せてポスタービジュアルがお披露目となった。

願いが何でも叶う魔法のアプリを手に入れた青年カイル。彼女、名声、友人、富、すべてを手にいれたカイルが辿り着いた究極の結末とは!?本作は、愛や人生、幸せの意味といった、誰もが抱く疑問を、驚きの想像力と、エンタテインメント性溢れるアイデアで問いかける。

主人公のカイルを演じるのは、ディズニー・チャンネルの人気青春ドラマ『オースティン&アリー』の主演を務めブレイク、バンド「R5」のボーカルとしても活躍し第2のザック・エフロンと全米で呼び声高いロス・リンチ。カイルが想いを寄せるダニー役には、ディズニー・チャンネル『やってないってば!』でヒロインを務め若手女優として話題沸騰中のオリヴィア・ホルト。ディズニー・チャンネル出身のトップスター2人が夢の共演を果たし、パワフルな歌声を披露している。また、映画のカギを握る同級生シャーロット役に、『マッドマックス 怒りのデスロード』のコートニー・イートンが挑み、小悪魔的魅力たっぷりに演じている。その他、『X-MEN』シリーズのジーン・グレイ役で知られるファムケ・ヤンセン、『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』のフランクリン役で有名なロブ・リグルなどが脇を固め、物語にリアリティと笑いを与えて感動へと誘う。劇中で流れるブルーノ・マーズ、レイチェル・プラッテン、トミー・ジェイムス、レナード・コーエンなど、音楽にも要注目だ。

『ステータス・アップデート』
11月3日(土)より渋谷シネクイント、新宿武蔵野館他全国公開
監督:スコット・スピアー
製作総指揮:アダム・シャンクマン
脚本:ジェイソン・フィラルディ
出演:ロス・リンチ オリヴィア・ホルト ハーベイ・ギーエン コートニー・イートン ロブ・リグル ファムケ・ヤンセン
配給:AMGエンタテインメント

【ストーリー】 カリフォルニア出身の青年カイルは両親の別居により、母と妹と3人で祖父のいるコネチカット州へ移り住む。自分に自信のないカイルは学校に馴染めず恋人がいないのが悩み。そんな彼が、ある日不思議な男によって“なんでも思い通りになる世界”に導かれる。男は〈ユニバース〉というソーシャルアプリがダウンロードされたスマホをカイルに手渡し、〈ユニバース〉に投稿したことは全て現実になるという。魔法のアプリを駆使して、望むものを何でも手に入れたカイルだったが、やがて重大なことに気がついていく。そして、人生最大の選択が目の前に迫っていた―。

(C)2017 Status Update, LLC All Rights Reserved