藤田玲 × 佐藤流司『ダブルドライブ ~狼の掟&龍の絆~』特別映像&『狼の掟』ポスタービジュアル

「絶狼」シリーズで注目を集めた藤田玲と、「仮面ライダーフォーゼ」でデビュー後、“2.5次元ミュージカル”で人気を誇る佐藤流司が主演を務める映画『ダブルドライブ ~狼の掟~』が8月25日より、『ダブルドライブ ~龍の絆~』が9月22日より連続公開される。このほど、2作品の本編がミックスされた特別映像と、『ダブルドライブ ~狼の掟~』のポスタービジュアルがお披露目となった。

本作は、窪田正孝らが歴代の番長を務めた大ヒットヤンキー映画『ガチバン』シリーズ、山田裕貴主演の闇金映画『闇金ドッグス』シリーズの製作スタッフが再集結した、車が紡ぐ流れ者たちの生き様を描いたクライム・カーアクションムービー。『ダブルドライブ ~狼の掟~』の主人公・我妻アベルを演じるのは、本シリーズの前日譚『ボーダーライン』(2017年)からの続投となる藤田玲。そして、『ダブルドライブ ~龍の絆~』の主人公・五十嵐純也を、2.5次元舞台など幅広く活躍する佐藤流司が演じる。

『狼の掟』は、主人公・我妻アベル役の藤田玲のほか、ミュージカル「刀剣乱舞」の佐藤流司、「ラブライブ!サンシャイン!!」の「Aqours」のメンバーとして活躍する小宮有紗、『SR サイタマノラッパー』の駒木根隆介らが顔を揃える。『龍の絆』には、主人公・五十嵐純也を演じる佐藤流司のほか、アベル役の藤田、AKB48およびSKE48の元メンバーである木崎ゆりあ、ドラマ「ごくせん」の脇知弘らが集結。また、2作品に共通して登場する闇金業者・塩田丸雄に、名優・波岡一喜が扮する。

特別映像は、『狼の掟』および『龍の絆』の本編がミックスされた特別版。縦横無尽に躍動する「1999年日産スカイライン GT-R(5代目BNR34型)」、「2008年ダッジバイパーSRT-10」などの劇用車や、藤田演じるアベルと佐藤演じる純也のドライブシーンなどが切り取られている。楽曲は、『狼の掟』の主題歌で、藤田率いるロックバンド・DUSTZの「BORDERLINE -A side-」が起用されている。

『ダブルドライブ ~狼の掟~』
8月25日(土)よりシネマート新宿ほかにて公開
監督:元木隆史
脚本:池谷雅夫
出演:藤田玲 小宮有紗 駒木根隆介 野中隆光 小國彰裕 波岡一喜 佐藤流司
配給:AMGエンタテインメント

【ストーリー】 過去に家族同然の仲間たちを次々と残虐したヤクザの広澤を殺してしまった我妻アベル(藤田玲)は、他に頼る当てもなく、少年院時代に世話になった兄貴分の村上大児の元を訪れた。大児は「サガミ連合」という名の愚連隊を率いており、そのメンバーの一人、五十嵐純也(佐藤流司)と出会ったアベルは、お互い車好きな事もあって意気投合する。ある日、大麻の取引に失敗した純也はペナルティとして多額の借金を背負い闇金に手を染める羽目に。闇金会社社長・塩田の苛烈な取立てに苦しむ純也、一方で、兄を殺され復讐を誓う広澤の弟・狂介はアベルの行方を追っていて…。

『ダブルドライブ ~龍の絆~』
9月22日(土)よりシネマート新宿ほかにて公開
監督:元木隆史
脚本:池谷雅夫
出演:佐藤流司 木﨑ゆりあ 脇知弘 内野智 波岡一喜 藤田玲
配給:AMGエンタテインメント

【ストーリー】 五十嵐純也(佐藤流司)の実家はスクラップ工場を経営している。我妻アベル(藤田玲)と共に逃げるように戻り、工場でバイトすることになった。ところが、多額の借金を抱え、首がまわらない純也は、高級車を次々と盗み盗難車ビジネスに手を染める。裏社会のルートを探し出し、何とか換金に成功し意気揚々と盗難を続けていたが、とある高級車を盗んだ時、そのトランクには手足を縛られた謎の美女・亜梨紗の姿が。この出会いが純也の運命を大きく変えることになる…。

(C)2018「ダブルドライブ ~狼の掟&龍の絆~」製作委員会