浜辺美波、高杉真宙、森川葵が歓喜!「賭ケグルイ」映画化&ドラマ続編が決定!

月刊「ガンガン JOKER」にて連載中で、シリーズ累計400万部を突破した、河本ほむら原作、尚村透作画の大ヒット漫画「賭ケグルイ」が実写ドラマ化。本作のBlu-ray&DVD発売記念イベントが8月9日に東京・神楽座で行われ、主人公、蛇喰夢子を演じた浜辺美波、鈴井涼太役の高杉真宙、早乙女芽亜里役の森川葵、そして本作のオープニングテーマ曲を担当したアーティスト、Re:versed(巴山萌菜)、監督の英勉が登壇した。

劇中の衣装で登場したキャスト陣。制服姿の浜辺は「すごく恥ずかしい。スカートが短すぎて…」と照れ笑い。高杉は「久々に皆さんにお会いしたので、緊張しつつ…」と挨拶し、森川も「23歳にもなってツインテールは恥ずかしい…」と苦笑いしていた。

ドラマのシーズン2と映画化の決定が発表されると、会場からは大きな歓声が。浜辺が「嬉しいですね。撮影が今からすごく楽しみ」と述べると、高杉は「同じ役を時間をおいてやるのはなかなかない。皆さんのおかげです」と会場のファンに感謝した。森川も「シーズン1に出ていたメンバーは、ほぼ続投。新キャストも本当に豪華なので、シーズン2も映画も楽しみにしてください」とシリーズをアピールした。

イベントでは、劇中に登場するゲーム“ダブル神経衰弱”で会場の中から選ばれたファンたちとキャストが直接対決する場面も。さらに、Re:versed(巴山萌菜)は本作の代名詞とも言えるオープニング曲「一か八か」を生歌披露し、会場は熱気に包まれていた。

【フォトギャラリーはコチラ】

連続ドラマ「賭ケグルイ」シーズン2(MBS・TBS系) 2019年春放送
映画『賭ケグルイ』2019年春公開

連続ドラマ「賭ケグルイ」Blu-ray&DVD
発売中
Blu-ray:¥13,800(税抜)
DVD:¥11,800(税抜)
発売・販売元:ギャガ

©河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ドラマ「賭ケグルイ」製作委員会・MBS