安田顕 主演 × 吉田恵輔監督 バイオレンス・ラブストーリー『愛しのアイリーン』予告編

「ザ・ワールド・イズ・マイン」「宮本から君へ」を手掛けた新井英樹の同名コミックを、安田顕主演、吉田恵輔監督で実写映画化した『愛しのアイリーン』が、9月14日に公開される。このほど、本作の予告編がお披露目となった。

国際結婚をテーマとした本作は、42歳の恋愛経験なしの男と、幸せを夢見て日本に来た少女のバイオレンス・ラブストーリー。物語の舞台は、寒村の地。主人公・岩男(いわお)が久しぶりに帰省したその日は、死んだことすら知らなかった父親の葬儀中だった。しかも岩男はフィリピンで買って来た嫁、アイリーンを連れていた。参列者たちが騒めく中、ライフルを構えた喪服姿の母親ツルが背後から現れる。

監督を務めるのは、『ヒメアノ~ル』『犬猿』を手掛け、「愛しのアイリーン」を“最も影響を受けた漫画”と公言する吉田恵輔。主人公の岩男を、稀代のカメレオン俳優、安田顕が演じる。共演陣には、岩男の母にして強烈な愛憎でアイリーンを追い詰める姑ツル役を木野花、深遠なるヤクザ塩崎役を伊勢谷友介、さらに本作のヒロインであるアイリーン役をフィリピンオーディションで吉田監督により見出された新星ナッツ・シトイが演じる。

『愛しのアイリーン』
9月14日(金)、TOHOシネマズ シャンテ他にて全国ロードショー
監督・脚本:吉田恵輔
原作:新井英樹「愛しのアイリーン」(太田出版刊)
音楽:ウォン・ウィンツァン
主題歌:奇妙礼太郎「水面の」(WARNER MUSIC JAPAN/HIP LAND MUSIC CORPORATION)
出演:安田顕 ナッツ・シトイ 河井青葉 ディオンヌ・モンサント 福士誠治 品川徹 田中要次 伊勢谷友介 木野花
配給:スターサンズ

【ストーリー】 寒村の地。久方ぶりに岩男(いわお)が帰省したその日は、死んだことすら知らなかった父親の葬儀中だった。しかも岩男はフィリピンで買って来た嫁、アイリーンを連れていた!42歳まで恋愛を知らずに生きてきた岩男に無邪気にまとわりつくアイリーン。騒つく参列者たちの背後から現れたのは、ライフルを構えた喪服姿の母親ツル。今、戦慄の来訪記が幕を開ける―。

Ⓒ 2018「愛しのアイリーン」フィルムパートナーズ