「有田と週刊プロレスと シーズン3」2人目のゲストはロンブー・田村亮!“新・闘魂三銃士”棚橋vs柴田の劇的な結末を語る!

プロレス大好き芸人・くりぃむしちゅー有田哲平が、1冊の「週刊プロレス」をテーマに、プロレスから学ぶべき人生の教訓を伝授するバラエティ番組「有田と週刊プロレスと シーズン3」が、7月18日よりAmazon Prime Videoにて独占配信中。このほど、シーズン3の2人目のゲストとして、田村亮(ロンドンブーツ1号2号)が出演することが発表された。

本シリーズでは、プロレスファン歴40年の有田が、毎回多彩なゲストを迎え、突如手渡される1冊の「週刊プロレス」から、プロレス史に残る衝撃事件や語り継がれる伝説の試合を語り、レパートリー豊富なプロレスラーのモノマネを織り交ぜながらトークを繰り広げる。

待望のシーズン3の2人目のゲストとして、番組の大ファンだと語る田村亮(ロンドンブーツ1号2号)が初参戦。そんな田村に対して有田が語るのは、「週刊プロレス」2014年10月8日号。かつて“新・闘魂三銃士”と呼ばれた棚橋弘至と柴田勝頼の物語に迫る。共に将来を期待され、切磋琢磨していた若手時代。しかし冬の時代を迎えた新日本プロレスで、2人は別々の道を選ぶ。新日本を去った柴田、新日本を守った棚橋。不協和音が大きく鳴り響く中、10年の時を経て、遂に2人の男が遭遇する。番組収録後、「恐ろしいまでの知識力&レスラーと共演した時の聞き込みによって生まれる有田さんのプロレスヒストリアに感激しました!」と初参戦の感想を語る通り、有田のしゃべりプロレスの前にたぎっていく田村の姿も必見だ。「有田と週刊プロレスと シーズン3」【No.003 棚橋vs柴田!固い握手に秘められた新・闘魂三銃士「恩讐」の物語!】は、8月1日より配信開始となる。

「有田と週刊プロレスと シーズン3」
7月18日(水)より、Amazon Prime Videoにて独占配信中 ※毎週水曜日更新
演出:前川コーファン
監修:週刊プロレス
ナレーター:田中ケロ
イラスト:広く。
制作:全力カンパニー
出演:有田哲平 倉持明日香

©flag Co.,Ltd.