アンドリュー・ガーフィールド主演 『イット・フォローズ』監督最新作『アンダー・ザ・シルバーレイク』10月公開!

全世界大ヒットを記録したホラー映画『イット・フォローズ』のデヴィッド・ロバート・ミッチェル監督の最新作『UNDER THE SILVER LAKE』(原題)が、邦題『アンダー・ザ・シルバーレイク』として、10月13日より公開されることが決定し、併せて海外版ポスタービジュアルと場面写真がお披露目となった。

本作は、セレブやアーティストたちが暮らすL.A.の<シルバーレイク>を舞台に、失踪した隣人の女性サラを探すうちに、街の裏側に潜む陰謀を解明することになる青年サムの暴走と迷走を描く。主人公のサムには、『アメイジング・スパイダーマン』シリーズで主演を務め、『ハクソー・リッジ』でアカデミー賞にノミネート、今年6月には演劇界最大の祭典トニー賞で主演男優賞を受賞したアンドリュー・ガーフィールド。彼が行方を追うサラを、『マッド・マックス 怒りのデス・ロード』のライリー・キーオが演じる。

海外版ポスターは、煌びやかなL.A.に潜む光と影を静かに感じさせる、ミステリアスなデザインになっており、ヤシの木には険しい表情を浮かべたサム(アンドリュー・ガーフィールド)の顔が浮かび上がっている。さらに、女性に絡みつく大量の泡沫にも、ミシェル監督によってちりばめられた多くの暗号が隠されている。

『アンダー・ザ・シルバーレイク』
10月13日(土)、新宿バルト9他全国順次ロードショー
監督・脚本:デヴィッド・ロバート・ミッチェル
出演:アンドリュー・ガーフィールド ライリー・キーオ
配給:ギャガ

【ストーリー】 “大物”になる夢を抱いて、L.A.の<シルバーレイク>へ出てきたはずが、気がつけば仕事もなく、家賃まで滞納しているサム。ある日、向かいに越してきた美女サラにひと目惚れし、何とかデートの約束を取り付けるが、彼女は忽然と消えてしまう。もぬけの殻になった部屋を訪ねたサムは、壁に書かれた奇妙な記号を見つけ、陰謀の匂いをかぎ取る。折しも、大富豪や映画プロデューサーらの失踪や謎の死が続き、真夜中になると犬殺しが出没し、街を操る謎の裏組織の存在が噂されていた。暗号にサブリミナルメッセージ、都市伝説や陰謀論をこよなく愛するサムは、無敵のオタク知識を総動員して、シルバーレイクの下にうごめく闇へと迫るのだが─。

© 2017 Under the LL Sea, LLC