遠藤憲一 主演『アウト&アウト』ポスタービジュアル&要潤、岩井拳士朗、竹中直人らが出演!

『藁の楯』の原作者として知られる“木内一裕”による犯罪エンターテイメント小説を、「ビー・バップ・ハイスクール」で一世を風靡した漫画家であり、数々の傑作犯罪映画を手掛けてきた“きうちかずひろ”監督が自ら実写映画化した、遠藤憲一主演の『アウト&アウト』が11月より全国公開される。このほど、本作のポスタービジュアルがお披露目となり、併せて主要キャストとして、白鳥玉季、要潤、岩井拳士朗、高畑淳子、竹中直人らが出演することが発表された。

元ヤクザで探偵事務所を営む矢能政男には、映画、ドラマ、CMに引っ張りだこの遠藤憲一。主人公の矢能が娘のように育てている小学二年生の少女・栞には、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で坂口健太郎演じる星野武蔵の子供・青葉ちゃんを熱演し人気子役となった白鳥玉季。このほか、事件の鍵を握る与党議員の鶴丸清彦を演じる要潤をはじめ、矢能を追い込む覆面男に若手実力派の岩井拳士朗、矢能が世話になっている婆さん役に高畑淳子、矢能と栞を陰ながら支えている情報屋に名優・竹中直人など、豪華な個性派俳優が脇を固める。

『アウト&アウト』
11月、全国ロードショー
監督:きうちかずひろ
原作:木内一裕「アウト&アウト」(講談社文庫刊)
脚本:ハセベバクシンオー きうちかずひろ
出演:遠藤憲一 岩井拳士朗 白鳥玉季 小宮有紗 中西学 酒井伸泰 安藤一人 渡部龍平 渋川清彦 成瀬正孝 阿部進之介 竹中直人 高畑淳子 要潤
配給:ショウゲート

【ストーリー】 矢能が突然呼び出された先で目撃したのは、依頼人の死体と覆面姿の男。銃を向ける覆面男の意外な行動に、矢能は窮地に追い込まれることに…。覆面男が周到に用意した完全殺人計画は成功したかのように見えたが、そこには唯一の誤算があった―。最も危険な探偵の反撃が始まる!