リチャード・ギア主演の心理スリラー『冷たい晩餐』7月に「カリコレ2018」にて上映決定

ある事件の真相を公表するか否かで葛藤する様を描く、リチャード・ギア主演の心理スリラー「The Dinner」(原題)が、邦題『冷たい晩餐』として、新宿シネマカリテで開催される特集企画「カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2018」にて7月21日より上映されることが決定し、併せて本作の場面写真がお披露目となった。

ベルリン国際映画祭でワールド・プレミアを迎えた本作は、世界42か国で翻訳刊行されたヘルマン・コッホによるミリオンセラーの原作を、リチャード・ギアら豪華キャストによって映画化。次期首相候補の政治家・スタンと彼の弟で元教師のポールが、それぞれの妻を伴って高級レストランへ食事にやって来る。何不自由なく幸せそうに見える2組の夫婦だが、次第に彼らの息子たちがある事件を起こしたことが明らかになっていく。

スタン夫婦を『HACHI 約束の犬』、『シカゴ』のリチャード・ギアと『アイアンマン3』、『暮れ愛』のレベッカ・ホール、ポール夫妻を『あなたを抱きしめる日まで』のスティーヴ・クーガンと『ハドソン川の奇跡』のローラ・リニーがそれぞれ演じる。監督と脚本は、『ラブ&マーシー 終わらないメロディー』の脚本などで知られ、『アイム・ノット・ゼア』、『ロスト・イン・マンハッタン 人生をもう一度』でもリチャード・ギアとタッグを組んだオーレン・ムーヴァーマンが務める。

『冷たい晩餐』
7月21日(土)より「カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2018」にて上映
監督:オーレン・ムーヴァーマン
原作:ヘルマン・コッホ「冷たい晩餐」(イーストプレス)
出演:リチャード・ギア スティーヴ・クーガン レベッカ・ホール ローラ・リニー クロエ・セヴィニー
配給:ファントム・フィルム

【ストーリー】 知事を目指す人気議員のスタンと妻のケイトリンが、街一番のおしゃれな高級レストランでのディナーに、スタンの弟のポールと妻のクレアを招くが、それは優雅な晩餐会とは程多いものだった。それぞれの16歳の息子たちは仲の良い従弟同士だったが、彼らは全米を震撼させるような恐ろしい事件を起こしていたのだ。今のところ、まだ2人の犯行を示す証拠は見つかっていなかったが、彼らの両親たちは、今夜の会食でどう対処すべきか決めなければならない状況に差し迫っていた。夜が更け、豪華なコース料理が4人のテーブルに運ばれてくるなか、真実を公表するべきか隠ぺいするべきかの議論は続く。そしてついに彼らが取った驚愕の行動とは?

© 2016 Tesuco Holdings Ltd