シリーズアニメ最新作『モンスター・ホテル クルーズ船の恋は危険がいっぱい?!』10月公開!山寺宏一ら日本語吹替え声優よりコメント

アダム・サンドラー、セレーナ・ゴメス、アンディ・サムバーグらが声を務める大ヒットアニメ映画シリーズ『モンスター・ホテル』の最新作『モンスター・ホテル クルーズ船の恋は危険がいっぱい?!』が、10月19日より公開されることが決定した。併せて予告編がお披露目となり、シリーズを通して日本語吹替版に出演する山寺宏一(ドラキュラ役)、川島海荷(メイヴィス役)、藤森慎吾(ジョナサン役)よりコメントが寄せられた。

『モンスター・ホテル』は、世界中からモンスターたちが癒しや憩いを求めてやってくるモンスター・ホテルを舞台に、ホテルを代々切り盛りしているドラキュラとその娘メイヴィス、そこに偶然やって来て婿になった人間のジョナサン、そしてモンスターの仲間たちを描く大ヒットシリーズ。前作『モンスター・ホテル2』では、メイヴィスとジョナサンの間に生まれたドラキュラと人間のハーフの男の子・デニスをめぐる物語を描き、オープニング興収で4,864万ドルを記録、全米で公開された映画の週末興収初動で歴代1位を記録した。

本作では、これまで娘や孫を心配ばかりしていたドラキュラが恋に落ち、家族旅行で訪れる豪華客船を舞台に繰り広げられる恋の大騒動が描かれる。ドラキュラ役には山寺宏一、ドラキュラの娘・メイヴィス役に川島海荷、人間の青年・ジョナサンには藤森慎吾と、これまでのシリーズ同様のキャストが集結。そして、ドラキュラが恋に落ちる“モンスター・クルーズ船”の船長・エリカ役として、今回が海外アニメーションの吹替初挑戦となる豪華キャストが発表される予定だ。

日本語吹替えキャスト コメント

■山寺宏一(ドラキュラ役)
私が主人公のドラキュラ役を演じる『モンスター・ホテル』が、シリーズ第3弾として、この秋さらにパワーアップして帰ってきます!いつもの舞台のホテルを飛び出して、家族旅行で向かった豪華クルーズ船でドラキュラが恋に落ちてしまう、というストーリーです。これまでは父親としての面が描かれてきましたが、今回は一人の恋する男として、恋心を抱く相手にメロメロになったりと、ドラキュラの新たな一面を楽しめると思います。今年のハロウィンは是非劇場で『モンスター・ホテル』最新作をご覧ください!

■川島海荷(メイヴィス役)
今回もモンスターたちが起こすミラクルが本当にバリエーション豊かで面白いです。あいかわらず『モンスター・ホテル』の世界はクオリティが高く出来上がっているなと思いました。前作に続きメイヴィスというドラキュラの娘をやらせてもらっているのですが、今回は父の背中を押す娘、そして娘ならではの複雑な感情もあり、モンスターだけど人間らしい共感できる部分もあると思います。ぜひ劇場に見に来てください。

■藤森慎吾(ジョナサン役)
ついにシリーズ第3弾ということで、またジョナサンが登場してくれてよかったです。今回、活躍のシーンが多いので、やりがいもありましたし、今までちょっと抜けたチャラチャラしたジョナサンでしたけど、かなり頼りがいのある一面もあり、いつも通り可愛らしいメイヴィスにメロメロな部分もありますけれども、かなりキーになってくるんじゃないかと思っています。ぜひみなさん劇場で一家の活躍をご覧いただきたいと思います。最高の夏休みになると思います。

『モンスター・ホテル クルーズ船の恋は危険がいっぱい?!』
10月19日(金)よりユナイテッド・シネマ、シネプレックスにて劇場公開 ※上映は日本語吹替版のみ
2018年冬、ブルーレイ&DVD 発売
監督・脚本:ゲンディ・タルタコフスキー
日本語吹替え:山寺宏一 川島海荷 藤森慎吾 我修院達也 チョー 三ツ矢雄二 若本規夫 大谷育江 磯辺万沙子 雨蘭咲木子 渡辺早織
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

【ストーリー】 365日ホテルで働きっぱなしのドラキュラ。それを見かねたメイヴィスは、家族旅行を提案。行き先はモンスター御用達の豪華客船クルーズ!はじめは乗り気ではなかったドラキュラだが、ミステリアスな船長エリカに出会い、恋に落ちてしまう!彼女に不信感を抱くメイヴィスは父を止めようとするが…。ドラキュラの恋の行方はいかに!?

© 2018 Sony Pictures Animation Inc. and MRC II Distribution Company LP. All Rights Reserved.