竹中直人が知英を絶賛「勢いとエネルギーを持っている方。無限の可能性を感じた」映画『レオン』ブルーレイ&DVDリリース記念 七夕イベントレポート

韓国の大人気ユニット「KARA」の元メンバー、知英の映画初主演作となるコメディ映画『レオン』のブルーレイ&DVDが7月4日にリリースされた。これを記念し、同日にHMV&BOOKS SHIBUYAにて七夕イベントが行われ、主演の知英と竹中直人が登壇した。

パッケージ版を観たという知英は「あっという間だなと思って。2月に公開して、もう観たい時にいつでも観られるので嬉しい」と述べ、「豪華で彩りも可愛かった」とブルーレイ&DVD版をアピールした。

劇中でお気に入りのキャラクターを聞かれた竹中は「なんて言ったって知英」と答え、「一昨年の12月ぐらいから会って、お互いの声の音色を確認しながら、長い間一緒にいた。知英のお芝居の振り切り方とか、リズムの良さに圧倒されて。寒い日の撮影だったけど楽しかった」と撮影を振り返った。

印象に残ったエピソードを聞かれた知英は、寝ている竹中の上に乗るシーンを挙げ「二人とも笑いが止まらなくて(笑)。監督も笑ってるくせに、私たちには『笑わないで』って(笑)」と何度も撮り直したというエピソードを披露。注目して欲しいシーンについては「弱々しい、かわいい竹中さんをぜひ観て欲しい。お腹が痛くなるほど笑った」と笑顔で語った。

一方、竹中は知英に対し「感情を開放できるというか、照れないというか。勢いとエネルギーを持っている方。もっともっといろいろな役ができていくんだろうなって、無限の可能性を感じました」と絶賛。すると知英は「竹中さん、映画を撮ったら私を呼んでくださいね」とにこやかに話し、竹中を喜ばせていた。

【フォトギャラリーはコチラ】

■『レオン』ブルーレイ&DVDセット
【初回生産限定】 7月4日(水)発売 4,743円+税(2枚組) ※DVD同時レンタル開始
【初回特典】特製ポストカード(3枚組)
発売・販売元:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 

(c)清智英・大倉かおり/講談社・2018映画「レオン」製作委員会