健太郎改め、伊藤健太郎が不器用男子を熱演!池田エライザ 主演『ルームロンダリング』新場面写真

映画企画コンテスト「TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM FILM 2015」で全474企画の中から準グランプリを受賞した企画を池田エライザ主演で映画化した『ルームロンダリング』が7月7日より全国ロードショーとなる。このほど、本名で活動していくことが明らかとなった伊藤健太郎(旧芸名:健太郎)の新場面写真がお披露目となった。

本作は、事故物件に住んで物件を浄化するアルバイト“ルームロンダリング”をしている主人公の御子が、部屋に居座る幽霊たちのお悩み解決に巻き込まれていくというストーリー。御子役を池田エライザ、御子にロンダリングの物件を斡旋する叔父役をオダギリジョーが演じる。

伊藤が演じるのは、主人公・八雲御子(池田エライザ)の隣人・虹川亜樹人。“ルームロンダリング”をしている御子は、本来であれば隣人と関わりを持つことは御法度とされているが、不器用ながらも何かと自分に対して気に掛けてくれる亜樹人と関わっていくうちに、二人はお互いの存在を意識し始め、次第に少しずつ距離を近づけていく。

新場面写真は、顔に絆創膏が貼られ、痛々しい表情を浮かべている伊藤演じる亜樹人の姿。眼鏡をかけ、常にもじもじしていて不器用、趣味は「小説を書くこと」の亜樹人は、殴り合いの喧嘩などしたことがない青年だったはずだが、ある“事件”の渦中で、勇気をふり絞り真っ直ぐに、自分自身と、そして御子に向き合おうとする。演じた伊藤自身も「自分とは全く正反対の役。僕自身は陽なタイプなのですが、亜樹人は陰。だけど、亜樹人が一生懸命に自分自身の後悔と対峙し、立ち向かっていく姿には共感しました」と振り返っている。

『ルームロンダリング』
7月7日(土)より新宿武蔵野館、渋谷HUMAXシネマ、シネ・リーブル池袋他全国ロードショー
監督:片桐健滋
脚本:片桐健滋 梅本竜矢
出演:池田エライザ 渋川清彦 伊藤健太郎 光宗薫 オダギリジョー
配給:ファントム・フィルム

【ストーリー】 5歳で父親と死別し、その翌年には母親が失踪してしまった八雲御子(池田エライザ)。その後は祖母に引き取られたが、18歳になると祖母も亡くなり天涯孤独に。度重なる不幸で自分の殻に閉じこもってしまった御子のところへ、母親の弟である雷土悟郎(オダギリジョー)が現れ、住む場所とアルバイトを用意してくれることに。しかし、そのアルバイトとは、訳アリ物件に自分が住むことによって“物件を浄化する”というルームロンダリングだった。ルームロンダリングを始めて以来、幽霊が見えるようになった御子。幽霊と奇妙な共同生活を送る中、御子は失踪した母親との再会を果たすが…。

©2018「ルームロンダリング」製作委員会