『ルームロンダリング』パンクロッカー幽霊役・渋川清彦が熱唱する劇中歌収録映像!

映画企画コンテスト「TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM FILM 2015」で全474企画の中から準グランプリを受賞した企画を池田エライザ主演で映画化した『ルームロンダリング』が7月7日より全国ロードショーとなる。このほど、本作の公開に先駆けてサウンドトラックCDのレンタル及び配信が決定し、併せて、劇中で渋川清彦が演じる“津軽弁を話すパンクロッカーの幽霊”公比古(きみひこ)が歌う「ヘバ!GOODBYE」を収めた特別映像が公開された。

本作は、事故物件に住んで物件を浄化するアルバイト“ルームロンダリング”をしている主人公の御子が、部屋に居座る幽霊たちのお悩み解決に巻き込まれていくというストーリー。御子役を池田エライザ、殺人事件のあった物件の隣に住む虹川役を健太郎、御子にロンダリングの物件を斡旋する叔父役をオダギリジョーが演じる。

サントラは、選曲はもちろん曲のタイトルも片桐健滋監督が考えており、キュートな映画の世界観を反映したものになっている。渋川清彦演じる公比古が歌う「ヘバ!GOODBYE」は、FLYING KIDSのヴォーカリストでソロでも活躍中の浜崎貴司による完全書き下ろし楽曲で、渋川の実際の歌声で、映画のエンディングソングとしても採用されている。今回、主人公・御子と公比古が初めて出会うシーンといっしょに、疾走感ある楽曲の一部が公開された。

■サウンドトラックCD 商品情報
映画「ルームロンダリング」オリジナル・サウンドトラック
レンタル・配信開始日:6月20日
規格品番:JGMR-1002 
発売元:JINGUMAE RECORDS 販売元:BM.3

『ルームロンダリング』
7月7日(土)より新宿武蔵野館、渋谷HUMAXシネマ、シネ・リーブル池袋他全国ロードショー
監督:片桐健滋
脚本:片桐健滋 梅本竜矢
出演:池田エライザ 渋川清彦 健太郎 光宗薫 オダギリジョー
配給:ファントム・フィルム

【ストーリー】 5歳で父親と死別し、その翌年には母親が失踪してしまった八雲御子(池田エライザ)。その後は祖母に引き取られたが、18歳になると祖母も亡くなり天涯孤独に。度重なる不幸で自分の殻に閉じこもってしまった御子のところへ、母親の弟である雷土悟郎(オダギリジョー)が現れ、住む場所とアルバイトを用意してくれることに。しかし、そのアルバイトとは、訳アリ物件に自分が住むことによって“物件を浄化する”というルームロンダリングだった。ルームロンダリングを始めて以来、幽霊が見えるようになった御子。幽霊と奇妙な共同生活を送る中、御子は失踪した母親との再会を果たすが…。

©2018「ルームロンダリング」製作委員会